~精神科に通っている私の日記~

躁うつ病・パニック障害などで、精神科に長年通院をしている事についての日記です(入院で療養していた事もあります)

・また

2008-05-31 | ・2008年1月~12月
今年の4月から主治医の変更になって2ヶ月。
何だかまた入院しなければならないかも知れません。

私が今かかっている病名は「統合失調症」です。
最近になって、症状が思わしくないという事で
主治医から「入院するように」と通院のたびに
言われ続けてきました。

自分は‘絶対に入院したくない’と懇願しましたが
このままだと自傷だけでなく「他害」のおそれ有りと
診断されてしまったのです・・。
次回の診察まで約1ヶ月はあるのですが、その時までに
きっちりと決めてくるように言われました。

この「入院」拒否したら、措置入院になるとも言われました。
そんなの嫌です。
隔離病棟に入れられ拘束され、保護室での監視の下でなんか
生活したくない!

もう、どうしたら良いのか分からないです。

最新の画像もっと見る