~精神科に通っている私の日記~

躁うつ病・パニック障害などで、精神科に長年通院をしている事についての日記です(入院で療養していた事もあります)

・残り2社

2008-10-31 | ・2008年1月~12月
タイトル通り、1社は登録制の即決の仕事の面接。
PCから応募しているのですが、残り1社はこちらの
情報を送って連絡待ちの状態。
1社だけでは何かあった時に不安なので、保険の意味も
含めて「自分の現在のスキルでも出来そうな仕事」に
決めて応募しています。

仕事をするという事では、いい加減な気持ち(当たり前ですが)
ではいないけれど「数打ちゃ当たる」状態。
何回も書いているけれど、解雇される可能性が高いと思うので
→症状が職場で‘あきらかに’出てしまった時など。
そこは怖いです。とっても。

基本的に「外に出たら周りは全て敵」って思っているし
すれ違う人に対しては「攻撃されるのでは・・」と。
その症状の一時的な抑止として、頓服薬が出ているのに
満足に効いていなくて。

表面だけの自分を他人が見たら、統合失調症だなんて
分かる事が無い。
昔は「精神分裂病」と呼ばれていたのを、表現の問題とかで
「統合失調症」としたみたいです。

今もノイズ?耳鳴り?が聞こえています。

たまには他の話題を・・・

何でも「エコ、エコ」と騒がしい今の世の中ですが
その中で特に印象深いのが、某自動車メーカーのCM。
「エコ替え~」とか軽く歌っていて、嫌悪感大。
車ですよ、車。軽く、買い替えなんて出来ないでしょ。
もっと別の表現の仕方があるだろ、、と。
そんな風に思っています。

最新の画像もっと見る