Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

キモノとスーツ

2006-03-11 23:59:09 | 
男性のスーツ姿が好き。
何気ない形に見えて、実は計算され尽くした襟とかパンツとか。
ダークなジャケットの裏側に隠されたきれいな色の裏地や、細かく丁寧に仕上げられたステッチなど、ぱっと見では分からない面白さがたくさんあると思う。
ネクタイやシャツで変化を着けられるのもとても素敵。

オシャレについては、女性のほうがぜったい楽しいと思うけど、仕事着だけは別。
男性のスーツみたいに、完成した美しさって無いよ。だからこそ、女性のオシャレの幅は自由で楽しいってこともあるんだろうけど。

スーツって、着物と似ている。
一枚の着物でも、帯や小物回りでいろんな表情に変わるし、長く大切に着ればおばあちゃんになっても着られるしね。
そうだ、着物は日本女性の完成形よ!
っていうのは、帯を衝動買いした己への言い訳でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿