Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

春の虫

2008-03-12 21:42:36 | !
春です。
寒い冬をどうにかやり過ごすことばかり考えていたら、どこからか爽やかな風の吹く季節になろうとしていました。
冬に怠けていた私には、暖かな春なんてこないのかも‥‥なんてことはなく、誰にでもちゃんと春はやってきてくれるんですね。
うっかり者の私は春の予定など立てているわけもなく、うきうきと騒ぎ出した春の虫をどうやって収めようかと悩んでいます。
そんな虫の呟き。

桜を見ながら昼間からお酒を飲みたい
春風に吹かれてとろとろと温泉に入りたい
海を見ながら新鮮なお魚をお腹いっぱい食べたい
新緑の山を歌を歌いながら歩きたい

こう書くと、どうも気持ちが外へ向かっているようです。
常日頃、極めてインドアな生活を送っている私には珍しい現象。
そうか、旅に出たいんだ。

しかし、現実は厳しくなにかと出費の多い今日この頃。嬉しい出費だから、いいんですけど。
仕方がないので、もうちょっと現実的に春の虫を満足させることにします。
どうするのかは、また明日考えましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春といえば (nykuo)
2008-03-14 06:24:01
pretaporterのところでコメントした者です。
とても素敵なHPなのでまた来ました。笑

最近暖かくて春っぽくなってきましたよね。
近所で沈丁花が咲きはじめて、昼間に散歩したら気持ちよさそうです。


返信する
すごい! (咲桜)
2008-03-15 00:26:38
アクアさん! 貴女はすごい才能持っています。もしかしたら文才ですね。
返信する
沈丁花 (アクア)
2008-03-16 21:05:18
こんばんは、nykuoさん。また来てくださってありがとうございます。

とても暖かな週末でしたね。お散歩をお楽しみになったことでしょうね。
先週、東京で沈丁花が香っていました。茨城ではまだ香りに出会いませんが遅いのかしら?それとも、うっかり逃しているだけでしょうか(笑)
返信する
恐縮です。 (アクア)
2008-03-16 21:09:47
コメントありがとうございます、咲桜さん。
桜の蕾も徐々に膨らみ始めたみたいですね。
えーっと、才能なんてたいそうなものは持ち合わせていませんが、好奇心と欲望はバッグからこぼれてしまいそうです(笑)。
また遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿