Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

ダロワイヨのマカロン

2004-12-19 22:16:45 | diary
最近、ここもおやつブログ化してきたみたい。
仕方ないよね、好きなんだもん。
1日1回は必ず食べるものだから、ネタにもつまらないし…。

今日のおやつは、ダロワイヨのマカロン♪
今年ハマったものの一つです。
キッカケはパリ旅行。
パリのお菓子屋さんってあっちこっちにあってどれもこれも食べたくなってしまうけれど、時間は限られているしさすがに大量のお菓子は食べられない。お味もこってり甘めだしね。
で、マカロン登場!
外側はカリッとしていて中はしっとり。それぞれのお味の香りがお口の中でとろけます。
パクッといただけるし、軽いから何個でもいける。いろんな味があるから飽きないし、美味しい・不味いもすぐわかっちゃう。

パリでも、いただきましたよ、ダロワイヨ。
東京でも、銀座のダロワイヨ銀座店のほか三越の地下にも入ってます。
日本のマカロンは、パリに比べたら種類はとっても少なくて悲しくなりますが、ダロワイヨでは2ヶ月交代で旬のマカロンを出してます。
今月(12月・1月)は、ゆず。美味しかったですよぉ。
定番のマカロンでは、ピスターシュとフランボワーズがお気に入り。

ちなみにこのマカロン、私は歌舞伎のお供にいただきます。
というわけで、今日は12月大歌舞伎昼の部に行ってまいりました。
なぁんか、着物の方が多くて羨ましく思いました。
茨城からだと、昼の部の着物参戦は時間的に厳しいんですよねぇ。。
歌舞伎の感想などは、また後ほど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿