川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

つつましく、GW。

2017-05-08 | いろいろ
最大9連休とも言われたGWが終わりましたね。
皆さま、どう過ごされましたか?

我が社はきっちりカレンダー通り(日・祝)のはずでしたが、
29日、3日とお仕事が入り
まあ想定内といったところでしょうか。
それでも連休は連休、
日頃目を瞑ってやり過ごしていた家事を
一気にやっつけました。


暮れに掃除仕損なった()2階の窓掃除。
ビスが緩んで落ちてたタッセル掛けの取付。
魔窟状態のソファー下掃除。
キッチン換気扇の掃除。
お風呂のシャワーホースの交換。
 これは本当にヤバかった
 2箇所から穴が開いて、真横に水が噴き出し
 交換しなきゃと言いながら誰も手をつけない
 これは何のチキンレースですか

ついでに浴室の換気扇掃除をして
仕上げに銀イオン燻蒸

この辺りで何かのスイッチが入って
雑巾と洗剤持って、家中のスイッチプレートを拭きまくり。
さらにはドライバーとレンチを握って、
危く洗濯機の分解掃除にまで手を出すところでした。
(大きさの合う六角レンチが無くて、本当に良かった!)
分解はともかく、元どおりに組み立ては絶対無理! 
(わかっていて、なぜやろうとする…)
さらには花苗の植え替えまで済ませて、
はー、スッキリ!

うん、我ながらよくやった。笑



その間、社長兼連れ合いは所在無く、
事務所にこもって図面を引いていたようす
(休み明け大工さんに渡す納まり図が出来て良かったね!)
が、最終日おこもりに耐えられなくなったか
どこか行く!宣言。
さすがサメかマグロかと言われるお方
(止まると呼吸できないらしいです。笑)、

混まないといいなあと言いつつ、日帰りドライブです。


 霧ヶ峰から南アルプス(たぶん)を望む。御嶽山(おそらく)も見えます。

 同じ場所から、これはわかる。(うっすらとですが)富士山だ!

中央道から蓼科、ビーナスラインを経て小諸へ抜け、
軽井沢経由関越道で帰ってきました。

  
 蓼科の聖光寺さんは桜祭りの真っ最中。

信州は遅い春
思いがけずも満開の桜を楽しんで
渋滞も無くスムーズ(皆さん帰った後だったのでしょうか?)、
よい気分転換になりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れた力持ち | トップ | 断熱の話・その2 ~ネオマワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事