川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

ジャパンホームショー

2014-11-22 | いろいろ
この時期恒例の、ジャパンホームショー。

埼玉の西から都内をほぼ横断して、
今年はどんなものが出展されているか、わくわくしながら行ってまいりました。




お、これは○○様のお好みかも? 現場で使ってみたいものがたくさん!


建築建材などの大規模見本市として歴史あるこの催しでは、
カタログで見た新商品を実物で確認できる良い機会でもあります。
また大手メーカーばかりでなく、
個性的な品物を開発している(日頃あまり目にする機会のない)
中小規模の会社の製品も展示され、大いに参考になります。


最近の印刷技術はすごい。タイルのレリーフのようにフローリングに印刷。


こちらは丁寧な手仕事。タモ材のテーブルが藍染で仕上げられていました。
何とも言えない深い色合い、キレイ!



ひと手間かけた軒先の納め方。すっきりと美しい。

午後もまわってから、駆け足の見学だったのですが(蛍の光まで粘ってしまいました)、
なかなかの収穫がありました。
お客様への有意義な提案にしたいものです。
(その前に大袋4本分の集めてきた資料の整理です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲載誌のお知らせ | トップ | 掲載誌のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事