川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

色は難しい!

2016-11-15 | 現場のこと
少し前になりますが、
お施主様と現場で打ち合わせ中のこと。




トイレを挟んで、個室が並んでいます



見ていただきたいのは中央ではなくて、
左右の壁の色。


南側の部屋と、

北側の部屋。




ベースの白い珪藻土クロスに
一面だけアクセントクロスが貼られているのですが、
これ、
左右とも同じ色なんです!
(思わず品番確認してしまいました)

光の量と当たり具合で、
こんなにも違って見えるんですね。
(北側のクロスの方が、本来の色に近いです)
掃出し窓と腰高窓の違いだけ、
広さなどまったく同じ部屋です。


今までも内装に限らず外壁の色決めなどでも
見本との差異には悩むことが多いのですが、
今回は条件がほぼ同じ部屋が並び、
色の出方の違いがよりはっきりわかりました。
うーん、勉強になります。





 
W家のかわいい「匠」くんによる、
厳しい(笑)現場チェックが入ります。
完成間近、W様邸でのひとこま。


 W邸の他の記事はこちらから → 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのよい場所 | トップ | 掲載誌のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事