川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

見晴らし

2016-02-15 | 現場のこと
ある日の日高市・M様邸現場。



「・・・あいつ、ほんとに高いとこ好きだな」
つぶやくM様ご主人。笑

視線の先には、どーん!





前回に続きまったく物怖じ無い、M家の末っ子・Hくんです。
(親御さんの監視のもと、安全は確保しています)

内部足場を立ててしまうくらい高い高い天井、
ここは家の中心、LDK。
M家はリビング上部はどーんと開放、
2階の居室ドアはみなこの吹抜けに面しています。
つまり子供たちが部屋でお籠りしていても、
リビングから「おーい」と声掛けできるわけです。

リビング内の階段もゆるく、広やか。



2階に登る負荷があまり無いよう、
技拓工房の建物の階段はなるべく緩やかにと心がけていますが、
ここまでゆったりはめずらしい。ベンチとしても使えそう。
敷地も建坪もゆとりあるM様邸ならでは、ですが。
しかしせっかくの設計気遣い?もなんのその、
お子さん方は(時にお父さんも)1段飛ばしで駆け上っていくとか。笑



お施主様ご家族の気質そのままに、
明るく広く開放的なM様邸、
完成が待ち遠しいです!




きのうの東京周辺は夏日寸前、
ほんと、おかしな気候が続きますね。
のど元過ぎれば何とやらで近頃緩みがちでしたが、
会社では「車のガソリンが半分切ったらすぐ補給!」を
再度確認しました。
平穏無事を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | 掲載誌のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事