川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

寒ーい!

2017-01-14 | いろいろ
大寒波襲来。

さ、寒ーい!
青梅は雪がちらついてましたよ。
こっちまで降らなければいいけどねえ
・・・などと
現場から戻ったMさんと雑談中、

ばん!と、事務所に響き渡る音。


・・・ああ、またやっちゃたのか。
鳥が、事務所の窓に思いっきりぶつかったのです。


 


 見えにくいですが真ん中の窓にばっちり、ゲキトツの跡。
 柔らかそうな羽が飛び散って・・・かわいそうに。



冬、北側の窓にきれいに空が映り込むせいか、
年に何回かこんなことがあります。
(年末ガラスをきれいにしたせいか?)
今までにもオナガ、せきれい、すずめ・・・
カワセミがぶつかったこともありました。
(鳥除けテープか何か、対策を考えてはいるのですが)

あわてて下に降りると、道路の真ん中で
脳震盪でもおこしたのか、ボー然といった様子の大きな鳩が立ちすくんでいました。
雪掻きスコップに乗せて(自分から乗るんですね!)
道脇の枯れやぶにそっと置くと
しばらくして飛び立っていったようです。
車にひかれなくて、よかった。
とりあえずほっとしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産取得税のこと | トップ | 撮影会です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事