川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

本日、仕事納めです。

2021-12-29 | 現場のこと
本日は技拓工房も仕事納め、
午前中は現場で、お客様との打合せ納めでもありました。

入間市・H邸、木工事はほぼ終わり、内装工事に入っています。


南の窓に面したストリップ階段ですので、
ゴツさが出ない様軽やかに仕上げました。
ささら桁や手摺の艶消し塗装も美しく、養生が取れるのが楽しみです!

そしてこちらは、
H邸のシンボルともいうべき、ガス暖炉とマントルピース。

この「暖炉」が、数か月前に発注したものの、
昨今の流通不備の煽りを受け(むろんコロナの影響です)、
製造先の海外を出港以来、「現在どこかの洋上です」としか情報が入ってこず、
随分とヤキモキさせられました。
何とか年内に搬入出来て、本当にほっといたしました。
マントルピースはモールで縁取り、タイルで仕上げる予定ですが、
こちらも仕上りが楽しみです。

一方のこちらは、飯能・H邸

内部の断熱工事が終わり、
気密試験も終えて内部下地工事に移っています。
後日ご報告しますが、気密試験、すごい数字が出たんですよ。
H邸は2Fリビングで、梁あらわしの、解放感ある気持ちの良い家です。
こちらは年を跨ぎ、木工事の仕上に掛かっていきます。

そんなこんなで仕事納めの本日も、
変わらずバタバタしております。
毎年「何と早い」と思いつつ迎える年の瀬ですが、
さあ来年はどんな年になるのでしょう。
コロナの影響は大きく不安材料が満載といった感がありますが、
いかに良質な住宅をお客様に提供できるか、正念処とも思っております。

この1年、技拓工房にご来社くださった皆様、ご縁を頂きました方々、
そして拙いこのブログをご訪問下さった全ての方に感謝申し上げます。
恙なくご健勝で、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
明年もよろしくお願い致します。


***技拓工房は12月30日~1月6日まで冬期休暇とさせていただきます。
 明年は1月7日より営業いたしますので、よろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢市・T邸、お引渡しです! | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事