★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🏃マイ・ランニングコースの公園に憩いのカフェオープン☕🍂

2022年11月06日 | 令和食べ歩き
マイランニングコースでお世話になっている翠ヶ丘公園🍃(*>ω<)🐦
ここでいつも心と体を整えてもらっている私的「精神と時の部屋」でございます◎
以前よりも距離が走れなくなりましたが、距離は短くとも走れるとき走るを念頭に鈍足と闘いながら続けています

                  

さてさて、憩いの公園内にこの度、新しいカフェがオープンしました~
その名も「JADE GREEN CAFE ジェイド・グリーン・カフェ」
ジェイドグリーンは、市の鳥「カワセミ 翡翠」から名付けられており、デザインモチーフもカワセミとなっています🐦

子供の成長を見守るかのように、オープンまでの経過を横目で見ながら、喜びのエネルギーに替えてランを継続、今日この日が来たこと感慨深い
文化の日がオープンでしたが、大混雑を予想し、平日の次の日に訪れたら、店内は混んではいるものの、すんなり2番目に購入できました

                  

木のぬくもり溢れ、天井が高く開放感たっぷりの店内
公園のイメージにピッタリです🍃

                  

コーヒーのお供に何か食べたいと思ったものの、カヌレとプレーンスコーンは完売。
残りひとつの七味のスコーンを購入 残り物には福がある~(^_-)-☆

                  

こちらはサンプルで、チョコプリンとかぼちゃのケーキのデザートプレート

                  

室内にいながら自然を満喫🍂ピクチャーウインドウ、素敵(´,,•ω•,,`)

                   

美しい紅葉を眺めながら、ふわっふわのカフェラテと七味スコーンで癒しのコーヒータイム
フォームミルクが吸い付くようなきめ細やかさでコーヒーとのバランスも絶妙
甘さ控えめで後からピリッとくるスコーン、これなら男性も喜びそう。
あっテラス席に、いつもランニングで見かける大型犬のワンちゃん2匹発見🐶
でも遠くから眺めるだけだったから、お声かけたことない、、、
名犬ジョリィと同じ犬種のグレート・ピレニーズで遠目からも美しさが際立つワンちゃん。
結局帰りにお声がけをして、なでなでさせていただきました~

         

カフェのイメージに合わせて選ばれたチェアー「カリモク60」シリーズのモケットグリーン
偶然にも我が家のソファー購入とチェアーのお直しをお願いしたお店でびっくり
Kチェア1シーターの座り心地と深みのあるモケットグリーンは深い部分に響き癒し効果大

                  

2日後にまたまたカフェへと足を運んでしまいました~◎
13日までカフェを利用すると1ドリンクサービス券がもらえるんですよ~素敵な大盤振る舞いです~

                  

同じ時期に着工始まった温泉施設は来年オープン予定なので、引き続き見守りながら公園ランで活性化をはかります                 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 秋晴れの下🥜ピーナッツだら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2022-11-06 22:49:41
こんばんは。

Rindanさん、ご存じかもしれないけど、スコーンと言えば、ダイアモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーンを思い出します。
1個がすごく大きくてアメリカって感じなんだけど、早く食べたいわ〜。
なんて事を思いながら日々生きております😋
返信する
Unknown (まーちん)
2022-11-07 08:25:54
Rindan様 おはようございます☀

わぁ〜真っ赤な紅葉🍁ステキ!
見惚れました。🍁
ジェイドグリーン素敵な名前だと思ったら翡翠から名付けられたのですね❣️
翡翠はよく撮りに行きます。
こんなお洒落なカフェで美味しい☕️🍰を楽しみながらゆっくりと過ごしたいですね👍
返信する
ダイアモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーン(n*´ω`*n)💛 (Rindan(*>ω<))
2022-11-07 10:51:20
rabiさん、アロハ~
私もスコーンと言えばrabiさんと同じです(∀`*ゞ)テヘッ
ダイアモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーンをダイヤモンドヘッドを見ながら食べる贅沢
私もrabiさんと同じで日々生きておりますよ(^_-)-☆

先日、いつも利用していたJTBにハワイのお問い合わせでお電話したら以前と勝手が変わっていて、
コロナ禍の間にシステムも変わってしまったようです
日々、すぐにでも海外へ行けるよう、
ほんの少しのコトでも意識して生活をしております。
パスポートはまだまだ期限があるので大丈夫ですし、
現地の情報もちょこちょことチェックしております。
ダイヤモンドヘッドやハナウマベイは事前予約が必要になりましたー。
気軽にひょいと行けなくなりましたが、次回、また行きたいです💛

そんなこんなで、芝生で寝転ぶことが出来る公園のカフェでハワイを感じながら、
また明日、公園カフェを楽しんできたいとおもいます
返信する
まーちんさま、素敵なコメントをありがとうございます✨✨✨ (Rindan(*>ω<))
2022-11-07 11:18:50
まーちんさま、こんにちは~🍂

真っ赤な紅葉は、いつも走っている近所の公園のお写真です🍁
まーちんさまの素晴らしい腕前でしたら、もっともっと美しく表現されることでしょう(^_-)-☆
私のミラーレス、考えてみるとかなりの年数が経ってまいりました
一度故障しまして修理に出して復活し、それから約3年が経ちました
なかなか一眼レフデビューは程遠い現状です
まーちんさまの素晴らしき腕前で目の保養をさせていただきながら、写真撮影の楽しみを学ばせていただけたらと思っております

自然豊かな公園でたくさんの野鳥の憩いの場となっております。
そのような場所に市民の憩いの新たなスポットが出来て嬉しく思います。
店名はカワセミからきており、市の鳥にもなっておりますが、いちども見たことがありません(;^_^A
まーちんさまの美しいカワセミを何度か拝見させていただき、
息をのむほどの美しさに心奪われ、その印象が強く残っております
私もそのうち、間近でカワセミを目にしたいです💛
昨日は、近所の河原でサギとカモを目にしましたが、
離れた距離でしたのに、逃げる時の慌てようがすごかったです(笑)
まーちんさんのご旅行も素晴らしく、優美な景色と豪華なお料理に、一緒に旅をさせて頂いている気分を味わえました🛫
いつも本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事