★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

ひつまぶしとアフタヌーンティーパフェとセールいう名の誘惑。

2023年07月17日 | 令和食べ歩き

我が家の玄関の漆喰壁、只今補修中ー💧
遡ること昨年末、私の不注意から、切り花を買ってきた際、
枝が擦れて一本の線のようにズズズッーっと異様な跡が残ってしまい、
そこから、修正、修正と時間がかかってしまい、やっとここの連休中に大きく進展いたしましたー。
玄関はやはりお家の顔というべき場所ですので、職人さんに真っ新な状態に戻していただきたく、
今後、植物を購入する際、気をつけなければ、、、と、漆喰の白同様、頭が真っ白になったりと、
白は白でも漆喰には何通りもの白があり、我が家の白は職人さんが作ってくれている白なので、
キズの所だけ自ら補修しても目立つ、
良くも悪くも唯一無二、生み出した方にしか真っ新には出来ませぬことを学びました(*>ω<)
(多少のキズでしたら市販の漆喰でちょちょいのちょいですが、場所が悪かったです、はい)

暑さをふき飛ばそうということで、仙台にある創業200年「割烹蒲焼 大観楼 」ひつまぶしを頂きました◎
息子に会いにゆきましたが、忙しくて会えぬとゆー、せめて食品を届けようとアパートを訪れましたら、
ちょうど帰宅したところで、これから仕事だという、束の間の再会。
今日がバイクの免許の最終試験だったという(◎_◎;)まさか、息子がバイクに興味を持つなんて
くれぐれも気をつけて運転してくだされ。

 

話がずれてしまいましたが、ひつまぶしは、ひょうたんのような器で運ばれてきます◎

鰻のたれが自由にかけられるのも嬉しいですし、山椒は多めにかけて頂くのがスキです(*>ω<)

こちらのひつまぶしは品質、味、サービスと素晴らしく、
3種類の味わい方が出来て、どれも甲乙つけがたく、お値段以上の充足感を得られます お値段以上その①

 

意外だったのは(笑)女将さんが私の持っていたトートバッグに関心をもってくださったこと(◎_◎;)
来た時、帰る時と「素敵ね~いいわね~」と何度もおっしゃってくださいました。
お着物を着た老舗の女将さんが、カジュアルなデザインを素敵だと感じられる感性が素敵
2019年にハワイのホールフーズで買ってきたのですが、デザインが夏なのと、コロナで抜け落ちていて使うチャンスを逃しており、
今回は買い物目的もあったので、たくさん入るバッグがいいと、連れ出して良かったです

【8件】Whole Foods Market|おすすめの画像【2020】 | ホールフーズ, エコバッグ, バッグ 

お決まりのアフタヌーンティー・ティールームでホッとひと息
「苺とアールグレイのパフェ」のセットを選択し、ドリンクは温かいスイートフルーツティー」で決まりです
紅茶とオレンジジュースを合せたブレンドティーで、りんごとバナナとオレンジとミントがぷかぷか浮いて、
何度飲んでいても、可愛らしい雰囲気に気分が盛り上がる大好きな紅茶です🌈
アフタヌーンティーのパフェは秀逸◎可愛いうえに、素材も凝りに凝ったスペシャルな組合わせ
ストロベリーコンフィチュール、エルダーフラワーとりんご風味のゼリー、自家製紅茶のクランブルを重ねた層に、
いちごシャーベットと紅茶のアイスクリームと2種類、アールグレイホイップをトッピングした贅沢仕様
果肉感の残るコンフィチュールとつるるんとしたゼリーの食感、サクサクのクランブルと、
計算された至福の美味しさは、トータルバランスから見てもお値段以上その②(笑)

 

断捨離中と申しておりますが💧
セールになっていて思わず購入した、「てふ テフ」の箸置きや貝や水牛角のカトラリーたち。

「てふ テフ」は、貝と水牛角の素材に特化したテーブルウェア(箸置き・カトラリー・皿)で、
素材は一切着色せず天然色のまま、ただ磨くだけで艶を出しているナチュラルアイテム。
以前から貝や水牛角のアイテムが欲しかったものの、家族の分を揃えるとお値段がはるので、
指をくわえておりましたが、今は夫婦ふたりでとりあえずふたつ揃えればOKなので「買える」となったわけです
貝の質感や手触りが何とも言えず、見ているだけでも心なごみます。
そのほか、セールにて deux cの作家さんの器、栗原はるみさんの木製カトラリーと三角の木のお皿を選びました◎ 

増えたら減らす、生活も流れるように少しずつ少しずつアップデート!?

 

予定外で購入したこちらもセールの大ぶりなネックレス~。
普段はアクセサリーなどしないのですが、何だか不思議なデザインが気になりだしてしまい、
シンプルなリネンのワンピースに合せたらいいかも~と、どんどん想像が膨らんでいってしまい、
値段もまぁ、リーズナブルですし、店員さんと色々話しだしていたら、これのこり一点。
最終の決め手は、見た目より軽かったということ(笑)
涼しくなったら、さっきのトートバッグのように仕舞いっぱなしにならぬよう、
シンプルなワンピースに合せてお出かけできたらなぁと思います(>ω<*)

   

次回こそは、フルーティアふくしまの記事をご紹介したいと思いますー◎
いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝

ここまでお読みくださり、ありがとうございました(*^_^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカ料理教室とみっふぃーベーカリーのパンで朝ごぱん... | トップ | 🍎フルーティア乗って気分は... »
最新の画像もっと見る

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事