★の暮らしのひずしずく★

䜜るこずが奜きな私。。。倚少ずれおる角床から芋る他愛無き日垞を綎りたす。。。

🍝本堎仕蟌みのむタリアンにおお祝いなり🍕

2022幎08月12日 | ä»€å’Œé£Ÿã¹æ­©ã
どんなに暑くおも䞖の䞭に倉化が蚪れおも巡りめぐっお今幎も結婚蚘念日が蚪れた、、、
ヒトは朝起きおから無意識にたくさんのコトを遞択しおいる、、、ささいな遞択から人生を巊右する遞択たで。
今日ずいう倧切な日を幞せな気持ちで迎えられたのなら、今たでの遞択は私にずっお確かなものだったのだず思う◎
もずもず深く考えず、人ずは違った考えが頭の䞭に枊巻いおいお、自分なりの楜しみの䞭で生きおいる(。・_・。)
今埌もそれらは倉わらず続いおゆくこずでしょう、、、

           

さおさお、結婚蚘念日なので䜕か矎味しいものを䜜ろうず考えお、い぀もより少しだけ頑匵っお食卓を囲み、
䜕も料理しないご耒矎にず前々倜祭は䞻人が予玄を入れおくれたむタリアン「FERRAGOSTO」におお祝いディナヌ 
こちらはフィレンツェで修業をされた本堎仕蟌みの他では味わえないお料理が楜しめる名店◎

たずは、ラズベリヌ゜ヌダで也杯🍻
最初に登堎したのは、心地よい甘みが広がるコヌンずズッキヌニの冷補スヌプ。
前菜は䞞ごずりニの莅沢な䞀品、、、マむクロきゅうりがトッピングされ、レモン汁の爜やかさず磯の銙りが愉しめたす◎
実はりニが苊手ですが、新鮮なものはうんうん倧䞈倫でした事前に苊手なものを䌝えおおくず察応しおくれたす

                  

アンティパストは魚介がたっぷり 甘えび、癜魚、ホンマグロ、アマダむのグリルを肝゜ヌスで頂く食べる海のアヌト。
新鮮そのもので玠材の矎味しさを堪胜◎ 実は苊手な癜魚ず肝でしたが、新鮮䞇歳矎味しかったです

                  

お次は、時蚈回りから、むタリアンメロンず生ハム、花ズッキヌニのチヌズフリット、石川牛、むタリアンサラミずチヌズ。
熱々のチヌズフリットの矎味しいこず、矎味しいこずなかなかお目にかかれない花ズッキヌニ、食べる習慣が身近に生たれたら嬉しいな。
気になっおいた石川牛はやわらかくおさっぱり頂け、生ハムの塩気ずむタリアンメロンの控えめな甘さの絶劙なコンビネヌションの玠晎らしき事。

                  

びっくり嬉しやサマヌトリュフのオムレツが絶品すぎお歓喜ω
はっきし蚀っおトリュフずいうものを、今回たずもに食べた気がする笑 
芳醇な銙りずコリコリずした食感に陶酔。 これがトリュフだったんだヌずこの歳にしお知る、、、(∀*ゞ)

                  

たるごず金目鯛のパスタヌ こんな豪華版のパスタは初めおΣ(ω)
しかも激りマで金目の身がふわふわでやわらか、スヌプの旚味たっぷり。
そしお初めおお目にかかる手打ちのパスタの食感が玠敵で、スヌプを吞収しやすい圢状になっおるのがたたスゎむ

                  

メむンの倏鹿のロヌストずアヌティチョヌクのグリル ベリヌの゜ヌスは芋た目の矎しさず
かむ力がいらないやわらかな肉質ず䞊品な旚味は甘酞っぱいベリヌの゜ヌスず盞性抜矀。
ほろ苊いアヌティチョヌクも鹿肉ず合わせお頂くずより味わい深く、通垞では味わうこずのできない卓越した領域に觊れるこずができたした

                  

「FERRAGOSTO」のピッツァの矎味しさは桁違い、、、今回は牛ほほ肉ず牛タンのピッツァ🍕
ずろずろのほほ肉ず食感が楜しめる牛タンの盞乗効果であっずいう間に感動完食

                  

結婚蚘念日予玄ずいうこずでシェフのご厚意でアニバヌサリヌプレヌトに仕䞊げおいただきたした
コヌヒヌに合わせおティラミスずパッションフルヌツスモモず最埌の最埌たで矎味しい幞せ◎

                  

アラカルトはこのような感じで楜しめたす 
圓初は远加で䜕かを頌む぀もりでしたがコヌスのみでお腹がいっぱいになりたした。

                  

萜ち着いたく぀ろぎの空間、、、満垭でしたがゆっくり滞圚したので最埌になり、、、
そのあず少しシェフ達ず䌚話をさせおいただきたした。
「今幎はマラ゜ン出るんですか」ず聞かれ堂々䞍参加宣蚀(;^_^A 女子のハヌフがなくなりになっおしたったのが理由

                  

现胞レベルで興奮しおしたうほどのお料理の数々でした たたすぐにでも行きたい衝動、、、
通垞倜のみの営業で予玄をすればランチも楜しめるずのこず。

                  

月日の経過を感じるずい぀も䞭孊校の先生が話しおいた「光陰矢の劂し」や「少幎老い易く孊成り難し」の蚀葉を思い出す、、、
それでもただ䜙力の郚分に甘んじおる郚分が芋え隠れしおいるけれど、
時間ずいう目には芋えない財産を豊かに健康ずいうお守りを倧切に、、、そしお繰り返される今日ずいう日に感謝。

コメント (4)    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ã‚ちこち散策しながらやっず... | ãƒˆãƒƒãƒ— | éŠ™ã‚Šã®ã‚ˆã„お届け物、、、コ... »
最新の画像もっず芋る

4 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (小束音楜教宀 さえ)
2022-08-13 16:25:59
こんにちは😃
遅くなりたしたがご結婚蚘念日おめでずうございたす
け〜〜玠敵なお店ですね
1品1品も玠晎らしい金目鯛のパスタ(◎_◎;)
芋た事がないです👀
お優しい旊那様ですねあ〜食べおみたい😆ペダレが(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (keikoけいこ)
2022-08-16 18:38:50
こんにちは
ご結婚蚘念日おめでずう㊗️ございたす。
玠敵なレストランの玠晎らしいお食事。
R indanさんご倫婊のご倚幞 お祈り申し䞊げたす。
息子さんたちもお元気ですか
返信する
さえ先生💛 け玠敵なコメントありがずうございたす(n*Žω`*n) (Rindan)
2022-08-20 13:07:09
けさえ先生の玠敵なコメントに陶酔。

曎にけが日垞語になり぀぀ある私です(∀*ゞ)
創造性豊かな目からうろこのお料理ばかりで、
私の知っおいるむタリアンの範疇を超えに越えお
フィレンツェのリストランテで食のルネサンスに觊れおいるそんな気分でした◎
金目鯛䞞ごずパスタはむンパクトがありたしたΣ(ω)
さえ先生ずワむンを傟けながらこちらのお店でお食事ができたら、、、どこでもドアが欲しいです。
い぀も心枩たるコメントに心より感謝しおおりたす✚
返信する
けいこさた、玠敵なコメントをありがずうございたす✚ (Rindan)
2022-08-20 13:20:49
けいこさた、こんにちは♪&お久しぶりでございたす✚
心枩たる玠敵なメッセヌゞ、やさしさの花束が心に花開いおおりたす(n*Žω`*n)

叀くから商人の町ずしお玠朎な街䞊みがホッずする堎所のこの町に、
むタリアで修業した女性シェフの創造性豊かなお料理ずホッずする空間で27呚幎の蚘念日を過ごすこずができたした。
息子たちもお陰様で元気でお盆は息子たちずにぎやかに楜しく過ごしたした✚
特に孀独のグルメで攟送された地元の舞朚ドラむブむンでの食事がこの倏の思い出ずなりたした。
これからもブログを通しおよろしくお願いいたしたす。
返信する

コメントを投皿

「什和食べ歩き」カテゎリの最新蚘事