★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

香りのよいお届け物、、、コーヒーメーカー初稼働☕

2022年08月21日 | 令和日記・料理
息子たちが帰省し賑やかに過ごしたお盆、、、
孤独のグルメを観てから地元の「舞木ドライブイン」へ食べに出かけたり、
黒磯の方へ出かけたりとあっという間でございました、、、

やっとこ先日、返礼品のコーヒーメーカー初稼働
抽出温度が二つあり、粒度を揃えられ、ただボタンを押すだけの優秀さ。
カフェ・バッハの店主と考案された「コーヒー界のレジェンドの技を、この全自動コーヒーメーカーで再現する」という、
お家にバリスタがいて飲みたいときに最高の一杯を淹れてくれているようなもの(>ω<*) とびきりご機嫌、いい香り~◎

         

最初の一杯は、円谷英二監督の生家「大束屋珈琲店」で購入したゲイシャコーヒー豆を投入

           

コーヒーのお供は、前日に「SHOZO CAFE」で購入した「クランベリーとホワイトチョコのスコーン」
純生クリームと直売所購入のブルーベリーと桃でおめかしすれば、お家でも満足カフェ気分

                  

コーヒーメーカーのレビューを投稿すると先着限定もらえるスプーンをぬかりなく、、、(*>ω<)🥄
2階のお部屋をオーディオルーム化計画中、、、
地元のオーディオ専門店にてJBLのスピーカーなどを購入し、頃合いを見て設置してもらいました、、、

           

スピーカーが入っていた大きな木箱もゲットだぜ◎ 処分とか勿体なくてつい、、、

                  

以前から愛用中のニールズヤードがふるさと納税の取り扱いがあると知り、
「ニールズヤード アロマウッドFUJI&ウーマンズバランスセット」をチョイス
ニールズヤードはそもそもイギリスのブランドなので、山梨県富士吉田市とどんな関係がと思ったら、
富士山麓の天然木で作られたウッドアロマディフェーザーと精油とのコラボ商品とな。
ウッドアロマディフェーザーに製油を数滴垂らして手軽にナチュラルアロマを愉しめます

         

大好物のトロピカルなパッションフルーツもいい香り~

                  

久しぶりのモニターで「オレンジページ Cooking 夏」が届きました
夏野菜をたっぷり使用したちょっと新しいレシピに挑戦したいな🍆(>ω<*)🍅

                  

カルディ、成城石井でお買い物~ ふっふっふ、なんて楽しいんだー。
リーズナブルなマンゴーピューレは、ヨーグルトにかけてもラッシーやアイスクリーム、チーズケーキにしても大変美味しくておすすめ

           

休日のブランチや夜ごはんとして、お手軽&美味しい食卓、、、
特に見つけると購入率の高い「フェタチーズとセミドライトマトマリネ」がお気に入り

           

リーズナブルなモチモチ食感の3色ニョッキは、色々なものを食べ飽きたときに登場させると新鮮✨
3色ニョッキ美味しかったのでまた登場予定

           

今日はのんびりお家じかん、、、いつも同じ場所で必ず遭遇するアブまたは蜂がお家の木塀の隙間に住んでいることが判明 
一匹オオカミなのでアブかもしれないけれど、どちらにしてもこのままではアブないので何とかしなければ ||ω<*)そぉ~ 🐝

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍝本場仕込みのイタリアンに... | トップ | 🌽感謝✨マルシェルモニター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-21 21:16:20
こんばんは🌙
この間、多分この記事⁉︎がアップされていたのでポチッとしたら「記事がありません」になっていて残念に思って帰りました😫
素敵〜!私にもコーヒーお願いします!「ゲイシャコーヒー」⁉︎初めて聞きました。芸者さんが飲むと「芸者コーヒー」⁉︎😆
苦いのかしら⁉︎酸味が多いとか⁉︎☕️
け〜〜!!!!!ホワイトチョコ大好き!2人分!ありゃ〜とございます😆
返信する
け~!!!「記事がありません」、、、失礼いたしました🥺 (Rindan)
2022-08-21 21:44:43
さえ先生、こんばんは~
先日、この記事にポチッとしてくださったのに、
一旦保留にしてしまったものですから、
「記事がありません」になってしま申し訳ありませんでした(´;ω;`)
間が空いて記事を書いて、通して読んでみると
内容が薄っぺらすぎて気持ちが入っていないことに、
消しちゃおうかななんて一瞬思ってしまったものですから、
小休止するために一旦保留にしてしまったというわけでございます💦

「ゲイシャコーヒー」 ←私も最初は芸者さんかな(笑)と思いましたが、エチオピアにあるゲイシャ村で採れたコーヒー豆だそうです。
フルーティーで香しい余韻が心地よく印象に残るコーヒーです☕
さえ先生に淹れて差し上げたいコーヒーです(n*´ω`*n)
ホワイトチョコがお好きなのを察知し(笑)ご用意いたしました
うきうきワクワクしながらさえ先生がお見えになるのを楽しみにお待ちしております\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事