★の暮らしのひずしずく★

䜜るこずが奜きな私。。。倚少ずれおる角床から芋る他愛無き日垞を綎りたす。。。

🥐のほほんず過ごすピタパン焌いたよ、お家ごはん🏠

2023幎06月07日 | ä»€å’Œæ—¥èš˜ãƒ»æ–™ç†

ふぅ、午前䞭にやっずこひず぀の蚘事を仕䞊げお安堵☕
リミットがあるふた぀を、性栌䞊、のらりくらりずω
そんなずきブログを曞くのは心の安定剀になる。
「よし、がんばろう」ず、自分の曞いた蚘事が埌抌ししおくれる

テストのずき、珟実逃避で挫画を読む あの時ず䌌おいる笑

さおず、お家ごはんですが、
スヌパヌの沖瞄フェアで賌入した「りメむロ」ずいう珍しいお魚を、敢えお簡単調理 |ω
前日から、お庭で採取したロヌズマリヌ、塩、こしょう、オリヌブオむルで調味し、䞀晩寝かせおおきたした◎
それにパン粉をたずわせ、バタヌをちらし、オヌブンでこんがり焌いお完成

★ハヌブ銙るりメむロのこんがりパン粉焌き ★茹で゜ラマメ 
★めかぶずいくらずいかの海鮮䞌ハワむアンズ賌入 ★しじみのお味噌汁

南囜のお魚で、スズキ目スズキ亜目プダむ科の魚の䞀皮で、䞊品な癜身をも぀絶品の高玚魚なのだずか🐟
半身なのでお手頃䟡栌でしたが、クセがなく身がふわっずしおいお品のある味わいでした。
残った半分はトマト煮蟌みにリメむク、こちらの方がより矎味しさを堪胜できたした◎

ハワむアンズで賌入しおきたお手軜海鮮䞌個パックには、いか・めかぶ・いくらが入っおたす◎

 

酢飯を぀くり、いくらが小さくお少なかったので、远いいくらをしたした
むむむ、たさかのフカヒレ入りで、あのお倀段、かなりお倀打ちです👏

 

ピタパンを焌いお、リメむクトマト煮蟌みず䞀緒に矎味しくひずりの倜ごはん
久しぶりのピタパンだけれど、レシピ半分の量で䜜るため、
ホヌムベヌカリヌに頌らず手ごねで䜜りたした◎
★手ごねピタパン ★玫キャベツのマリネ ★ラム名人スパむスで焌き䞊げたラムのグリル焌き
★塩ゆで゜ラマメ ★りメむロのトマト煮蟌みサワヌクリヌム添え ★シヌクワヌサヌドリンク

ピタパンにマリネずラムを挟んでパクリ。りメむロのトマト煮蟌みもパクリ。
想像以䞊に矎味しく仕䞊がっお、気を抜いたのが功を奏したのかもしれたせん(∀*ゞ)

膚らむのを半ばあきらめたピタパン生地ずラム肉を䞀緒に焌くずいう、゚コな詊みω
そしたら、ちゃんず膚らんだじゃないのヌ

 

誰もいない空間に喜びの声響くω 曎に動画流しお歌を歌う始末、昔のMISSHAよく歌いたす
もうノリノリすぎお自分がコワむ笑 

 

食べきれなかったピタパンずトマト煮蟌みは、朝ごはんずなっお次の日ぞず突入
たたごサラダを䜜っお「たたごサラダピタパン」にしたした
朝食は朝の庭しごずの埌に、コヌヒヌを淹れおいただきたす

䌑日のむベントで賌入したスむヌツ詰め合わせ、
あたりの矎味しさ、ずきめく心、抑えきれずにあっずいう間に食べおしたいたした
青春ずは突き進むものです笑食ぞ向けおの青春䞇幎たっさかり。

 

デパ地䞋さたさたの倜ごはんω 
割り匕かれたおしゃれなお惣菜にマグロの䞭萜ちなんか玠敵じゃないの
沖瞄フェア賌入の玅いもコロッケは、垰り道、我慢しきれず食べた残りですヌ。
バラ゚ティに富んでいる、デパ地䞋食材を䞊べただけのごはん、うれしや
ごちそうさたでした◎

我が家のパキラが元気を取り戻し埩掻を遂げたした
ものいえぬ怍物、環境の倉化に察応できず、南囜怍物ゆえ、珟圚の環境はあたり適さぬようでございたす。
枩かい堎所で育぀コヌヒヌの朚も同じで、珟圚は倖で生き生きずしおいたす。
パキラも倖にず考えたしたが、ほどあり、出し入れが倧倉で、
匕っ越し業者さんさえも䞀番苊戊したのがこのパキラでした。
もうしばらくず、色々考えおいるうちに、自ら元気をずりもどしおの埩掻。お芋事
怍物や自然から孊ぶこず倚々ありたす、、、
 
この時期は、剪定も兌ねおお家のあちらこちらにもみじを食りたす🍃
プロペラに芋えるこの郚分がかわいい 

  

い぀もお立ち寄りくださる皆さたに感謝
ここたでお読みくださり、ありがずうございたした(*^_^*)


コメント (2)    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ã‚ã‚“そ~れ★沖瞄旅行★其の④波䞊宮参拝ずガンガラヌの谷... | ãƒˆãƒƒãƒ— | â˜•ã ã„すきな喫茶店でりルト... »
最新の画像もっず芋る

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (小束音楜教宀 さえ)
2023-06-07 19:59:11
こんばんは🌙
け〜〜いい匂いが
この匂いはハヌブ🌿
どのお料理も矎味しそうでそしお手がかかっおいお豪華✨
バックミュヌゞックどうかしら⁉︎🎹あっダメだった💦手を怪我しおいたんだ(^◇^;)
お皿も盛り付けも最高😃
お呌ばれに行きたい💨いやそれには掋服に困りたす💦Rindan様の䜜られたお料理を食べるには着食っお行かないず😆
なんずフフフカヒレですかお肌プリプリになりたい
トマト料理も倧奜き食べるの専門がいい
ケヌキも矎味しそう🍰どれがいいかなぁず勝手に思っおいるだけでもワクワクしちゃいたす💕
矚たしい👀
返信する
け〜〜さえ先生い぀でもお埅ちしおたすよ♡ (Rindanω)
2023-06-08 09:36:52
さえ先生、おはようございたす
さえ先生のずころたで、ハヌブの銙りが届いたようで、朝からにんたりしおいたす(*^_^*)
近くのハヌブガヌデンで賌入した苗がどんどん成長しおきたしお、
食卓にもちょこちょこず䞊るようになりたした
今、䞀番䌞びに䌞びおいるのはラベンダヌで、䌞びすぎお自分の身䜓を支えきれなくなっおきおいたす💊
そのうち、摘んで食ったり、ハヌブティヌやクッキヌなどのお菓子に利甚しおみようず思っおおりたす。
勿論、その時はさえ先生をお招きしなくおは

お料理はさえ先生仕様に合わせお、矎しく盛り付けたす
普段は赎くたたにのせおるだけですので。
さえ先生のバックミュヌゞック、莅沢過ぎお倢の様💕💕💕
でもお手おのお怪我が心配です
食べるこずに培しおいただき、トナりサさんやトナトラさんたちを呌び寄せお挔奏しおもらいたしょう笑
ケヌキもお料理も党おさえ先生の物ですよ✚✚✚(^o^)うふっ
今日も玠敵なさえ先生のメッセヌゞで1日るんるんず舞い䞊がっお過ごせたす
ありがずうございたした🌺
返信する

コメントを投皿

「什和日蚘・料理」カテゎリの最新蚘事