★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

地底の森ミュージアムとウェスティンいちご尽くしのデザートブッフェの盛りだくさんな誕生会♪後編

2020年02月10日 | 令和日記・料理
「地底の森ミュージアム」のあと、あれこれウィンドウショッピングしてから地下鉄で移動(せんだいで地下鉄乗るの初めてだ)
地底の森と地下鉄と、この地での経験は初めて、しかも地下つながりときたもんだ(笑)
そしたら、いきなりホテルの26階と、高いトコロへ向かうわけだから、ジェットコースター並みのわくわく感が押し寄せてきたーっ(*>ω<)へへへっ

        

バレンタイン仕様になっていたウェスティンホテル前。ラブリーな写真が楽しめます(笑)
文華とのウェスティンホテルのデザートビュッフェは、初めてかと思いきや、
過去の私の誕生日にも来ていたので、2回目でしたーっ(本気で忘れていたことが怖い・・・調べたら5年前でした

毎月テーマがあり、1月は「いちご」で、デザート、ベーカリーの他に、
サンドイッチなどのお食事系、サラダ、スープ、香の物などがあり、
デザートビュッフェと言えど甘さに飽きることなく、最後まで新鮮な美味しさを楽しむことが出来るんです

        

まずは、スイーツから順にとって並べてゆきましたが、並べ方もセンスが問われますね。
食べたいものを食べたいだけ並べた欲望の一皿(笑)センスのかけらもありませぬ(A>ω<)言い換えれば飾るのやめて自然体ーっ

           

何を食べても程よい甘さと素材が引き出されていて大変美味しく、この、ひと口サイズというのがおりこうさん。
少しずつ色々な味を楽しめますし、美味しかったものを追加で食べても負担にならない大きさで、持て余すというのがありません。

         

文華のお誕生日のお祝いという事で、シャンパン付きで、お願いをしていたところ、
お祝いの言葉と共にシャンパンを目の前で注いでくださるなんて、私もびっくり.+゜*。:゜+!いいサプライズになりました
改めて「文華、お誕生日おめでとうかんぱ~い🥂」(シャンパン美味しいっ

                  

ご厚意でメッセージ付きのデザートプレートまでいただき、ぐっと気分も盛り上がります文華が喜んでくれて私も嬉しい

         

美味しくて2回食べた「ムースショコラフレーズ」なめらかなショコラが、くぅ~美味しすぎる~
「苺と抹茶のケーキ」は、さりげなく金箔が!
ピンク尽くしの一皿には、「ブルーベリーマフィン」「生チョコ」「カヌレ」「いちごクッキー」「マカロン」と
それらに、紅茶を合わせて楽しみます(紅茶がまた香り高く美味しいです)

           

スペシャルスイーツの「パータフィロの苺ミルフィーユ」は、聞いたことがないお名前・・・不思議な食感で凝った演出、そして美味しい!
パータフィロとは、紙のように薄い生地で、春巻きの皮のようなイメージでしょうか、アラブ菓子によく使われるそうです。

                   

軽食は「ショートパスタと野菜のトマトグラタン」「スモークサーモンのパニーニ」「ドライトマトとオリーブマリネ」
「クリスピーポテト パルメザンチーズ&ペッパー風」「ネギのフリット」「ピクルス」「ミックスサラダ」ですー◎
スイーツと交互に食べると互いに引き立て合うので、より各々が輝くというもの。

2時間たっぷりと至福の時を過ごせました(ハワイのウェスティンのアフタヌーンティーの素晴らしさも同時に蘇りました

           

街中散策で本日2度目の顔出しパネル写真(A>ω<)ついつい童心に返りすぎましたーっ
通りには、乗馬のPRで来ていたお馬さんのつくしちゃん(優しいお目目に癒されます)
特徴は、体の色が変わるのだそうです。すごい特徴じゃないですか!

         

ジブリのショップ前の大きなトトロのぬいぐるみとバス停にたたずむ木製のトトロ。
トトロと魔女の宅急便は何度見たことかっ!(あれほど何度も見たのに、最近になって「ウルスラ」の名前がどうしても出てこなかったという・・・

                   

夕食は「EDEN」の中にある「山形飛島 亞呉屋」であごだしラーメンを食す
5年前のデザートビュッフェの後に来て食べたので2回目なり!(これは流石に覚えてました)
飛島地域の飛魚を使用しているこだわりスープ、そして10円の茹で卵が健在だったりと、お値段以上の満足が得られます。
「辛みそラーメン」に、10円の卵をトッピングし、「山形名物だすご飯」と一緒にいただきました~
深みのあるスープは、コクがあるのにさっぱりといただけ、もちもちの麺も美味しい。だすご飯は、オクラのネバトロがいい感じ。

                   

最後に軽く一杯と駅中の「杜のダイニング 6KenKitchen 」でかんぱ~い◎

                   

私はお酒が弱いので、こだわりのトマトジュースをごくり(こういうダイニングバーの雰囲気もいいネ)

                   

今日一日を振り返って、文華といると本来の自分を解放し、
大人と子供のいいとこどりを楽しんでいる ふわふわとした自分がいました。
小学生の時から仲良しの文華と毎年お互いの誕生日を祝い合っているのは、大変に有難いことだとつくづく思います。
年を重ねなければ感じ得ない喜び、想い、これが心の栄養となり深くなってゆくのだと感じたのでした。
親友とは人生の宝物ですそしていつもありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 食卓で味わう旅行気分(瓦そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事