★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

簡単美味しいチョコバナナパイと心から嬉しいことがあった日

2019年11月07日 | 令和日記・料理
今日は、仕事が半休の母とお家ランチ~。もう、一週間か!って感じです
メインは、昨日作った豚汁をだんご汁にしたのですが、
ふたりともお腹空いていて、無化夢中で話して食べていたら記録するの忘れました。
子供のころによく祖母や母が作ってくれただんご汁、これさえあれば、もう何もいらないって感じでした。

デザートは、簡単に冷凍パイシートを使用して「チョコバナナパイ」を作りました
板チョコとバナナを半解凍したパイシートに包んで、卵液をハケでぬって、焼くだけです。
バニラアイスを添えれば美味しさがワンランクアップします。
案の定、母、大喜びでした~(*>ω<)人(>ω<*)

                  

今日はカラオケは控えて(笑)ゆっくりおしゃべり
カラオケ行きますと、ぐっと会話が減っちゃうので(>ω<*)
10日は、母がフリーなのでその日にカラオケってことで、本日、小休止(笑)
それに、17日に開催のハンドメイドマーケットの主催が何といつもの「ビックエコー」ときたもんだ(笑)
どこから縁が結ばれるかはわかりませんね(笑)
というわけで、本日はゆっくりとハンドメイドマーケットの打ち合わせ!?をしたり、
ハンドメイドマーケット終了後に打ち上げでカラオケという運びとなりました(*>ω<)結局歌うのね・・・

           

初出店でお披露目するのは、せっせと作った耳付きドールちゃんと背高のっぽドールをメインに出品予定。
ネコちゃんドールも作りたかったのですが、型紙が行方不明(´;ω;`)なんてこと・・・作ればいいけど以前の、あの形がいいので今回諦めよう・・・

                  

お夕食は、★さんまとあさりのネギみそホイル焼き ★京菜と豆腐のサラダ ★キャベツと鰹節のポン酢和え 
★だし巻き卵 おろし添え ★しめ鯖 でした

本日、私にとって本当に嬉しく有難い出来事がありました!もう感謝しかありません!!!
神様のような方が本当にいるんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 美味しい焼き鳥と居酒屋はしご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事