★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🦀フラミンゴいっぱい絶品カニピラフでお祝いランチ🎂

2023年06月28日 | 令和食べ歩き

休日はフラミンゴに会える「シーフードレストラン メヒコ」で母のお祝いランチをしました
予約して正解◎たくさんの人が入り口で待っていたのでした、、、
メディアでたくさん紹介され、何たってとびきり美味しいし、フラミンゴにも会えますから、
今まで予約なしでふらりと訪れて、すんなりと入れたことが逆に奇跡的でした(笑)

フラミンゴをじっくり観察できるのもメヒコならでは

動物園などでは、遠くで優雅に佇む姿の印象ばかりで、
他にも見る生き物がいっぱいいたため、ささっーと通り過ぎるだけでしたもの(*>ω<)

さてさて、お食事はバランスよく色々楽しめるコースメニュー
シェフのおまかせオードブル、海藻サラダ、カニと海藻のスープ、カニピラフ 、選べるサイドメニュー、ドリンク
あらかじめ、お誕生日と伝えておきますと、記念写真撮影、ハッピーバースディ歌のプレゼント、

プチお誕生日ケーキ、アイスまたはドリンクがサービスになります 太っ腹すぎる~\(>ω<*)/
お祝いの歌をスタッフさん3人に歌ってもらえて、ケーキのろうそくを消して、とっても嬉しそうな母。
歳を重ねるにつれ、このような素敵なことが、どんどん遠ざかっていくけれど、
お店のサービスで、演出して盛り上げてくださるのは有難いなぁと、大変嬉しくなりました(*^_^*)

まずは、シェフのおまかせオードブルから
甘くねっとりとした旨味たっぷりのえび、貝を引き立てる、自家製ドレッシングが爽やか
ムール貝は苦手なゆえ主人のお皿に、するとえびがやって来ましたので、3匹頂くことになりました🦐

お野菜たっぷり、わかめと海藻もりもり海藻サラダ、ホッとする美味しさ◎
カニの旨味広がるカニと海藻のスープ、これを飲むとメヒコ来た~って脳内が騒がしくなります(笑)

 

フラミンゴも仲良くお食事中

選べるメニューより「海老フライ&牡蠣フライ」

アツアツ「カニクリームコロッケ」

クリーミー「エビグラタン」

何度食べてもいつ食べても美味しいカニピラフ
コースのカニピラフは小さいサイズなので、たくさん食べたいのでサイズを変更~
殻付きかむき身を選べますが、豪快にいただきたいので、勿論殻付き~
殻をむく時に汚れた指先を洗うフィンガーボウル、、、スープと間違えないでね(∀`*ゞ)テヘッ

 

ドリンクは濃厚マンゴージュースで決まりです 
カニピラフとマンゴージュースの組み合わせ、おすすめです(^_-)-☆

黙々とカニの身をむいてと、ぎっしりと詰まったカニの身は食べ応えたっぷり
カニを食べたという満足感の大きいですし、ピーマンのアクセントがこれまたいいんですよね~

幼いフラミンゴは小ぶりで体の色もグレーなんです。
立ったまま休むイメージですが、座って休んでいます。
フラミンゴもしっかりと休む時は座って休むこともあるそうですが、天敵がいない安全なことが条件のようです。

フラミンゴを眺めながらシーフード料理を愉しめるレストランは貴重ですし、
久しぶりだった母もフラミンゴの様子を大いに愉しんでいました◎ 

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
ここまでお読みくださり、ありがとうございました(*^_^*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✨めんそ~れ★沖縄旅行★其の⑥トロピカル絶品かき氷と... | トップ | 🌺めんそ~れ★沖縄旅行★其の➆崖の上のバンタカフェとち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Rindanさん、こんばんは😃 (mek)
2023-06-29 00:57:33
お母様のお誕生日、おめでとうございます💐

どのお料理も美味しそうですけど、ピラフのカニの身の凄さにビックリ✨
皆さん無口になっても幸せ時間を過ごされている姿が目に浮かびました~(^_-)
フラミンゴが座っている姿は初めて見たような…幼いうちは毛色がグレーなのも初めて知りましたφ(..)

メヒコさんのカニピラフはよくご主人がお土産に買ってきてくれてましたよね~📦
前に調べたら、東京は確かお台場に一軒だけあったので、いつか行きたいと思ってました💕
ちなみに私もムール貝は苦手なので、エビを三匹食べそうです😆
遅くに失礼いたしました(^o^)
返信する
mekさん、素敵なコメントと母へのお祝いメッセージをありがとうございました✨✨✨ (Rindan(*>ω<))
2023-06-29 13:47:28
mekさん、こんにちは~

mekさんのお母様と家の母、同じく6月生まれなのですね~\(^o^)/
先日、mekさんのお母様もお誕生日を迎えられ、
バースディ旅行を愉しまれておられましたね🎂
旦那さまもご一緒に妹さんとのご旅行、お母様もさぞお喜びになられたことでしょう👏
mekさんは以前からバースディ旅行をされていて、
素敵だなぁとうっとりしながら見させていただいておりました🥰
私の場合、亡き父の分まで、母を幸せにしなくてはと、
出来る範囲でですが(笑)やっと少しずつ母との思い出をつくれたらと思っているところです。

メヒコのカニピラフ、時折、主人がテイクアウトしていたのを、覚えてくださっていて嬉しいです🦀
職場のルートが変わったため、メヒこのお土産はなくなりましたが(笑)
誕生日を利用して訪れますと大きな特典がありますので、
味をしめまして(笑)なるべくお祝い事を狙ってゆくことにしています
何と!お台場にメヒコがあるんですね~💕
メヒコは思ったよりもリーズナブルで、満足感が高いのでお勧めいたします(^_-)-☆
ぜひ、mekさんも無言になりながら(笑)カニピラフを召し上がってみてください♪
そして旦那さまと仲良く物々交換をされて、えびを3匹食べてみてくださいね~(^_-)-☆

そうなんですフラミンゴの子供がグレーで、座る様子もメヒコへ行って知り、帰ってからネットで調べてなるほどとほんの少し知識を得ました(笑)

素敵なメッセージを心よりありがとうございました
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-07-14 14:00:50
Rindan様〜!今いわき上空みたいです!
手を振って下さいね。
またね!
返信する
Unknown (R indan)
2023-07-14 15:17:20
さえ先生、こんにちは、メッセージ有り難うございます💕
ウッドデッキにでて空を見て見ます☺️
手をふってますが見えますか?
きゃ~💕さえ先生が上空を通ってくださる、嬉しいわ🥰
返信する

コメントを投稿

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事