★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

メヒコでお誕生日お祝い✨

2024年03月20日 | 令和食べ歩き

主人の誕生日に、帰省した次男とお家でちょっとしたお祝い風の食事は作ったのだけれど、
ほしい物がとりあえずなさそうなので、別の日にプレゼントの代わりという名目で「メヒコ」で食事をしました
当初は他のお店を考えていましたが予定が合わず、ふと「メヒコでいいんじゃない?」となりました🦀
主人はいつものコースがお気に入りですが、今回は雰囲気を変えて敢えて違うコースを選びました◎

カニサラダ、カニのコンソメゼリー、生カニのカルパッチョと、素材が引き立つ繊細な味わい

ずっと食べてみたいと思っていたクラブケーキがここで食べられるとは!
カニクラブケーキはカニ肉やパン粉、牛乳、マヨネーズ、卵、タマネギ等から作られるアメリカ料理です
カニの旨味を閉じ込めた、やわらかな食感のカニハンバーグという感じで、アメリケーヌソースが利いています◎

「どうしてこんなに美味しいの?」いつ食べても新鮮で感動的な美味しさのカニピラフ
プラス220円でMにサイズアップ。今どき、この価格とはありがたや~

カニクリームコロッケとカニと海藻のスープ 
なじみのあるカニクリームコロッケはミニサイズに、そしてカニと海藻のスープにはカニの身入り
ドリンクはマンゴージュースと決めているのだけれど、
注文の際「マンゴージュースは売り切れです」の言葉に、思わず出た「えっ」に自分も店員さんもびっくり(笑)
確認されたところ、どうやらマンゴージュースはあったようです(*^_^*)えへ、嬉しいなぁ
掘り出し物的な昔懐かしいバニラアイス、一口ごとに「なつかしい」がこだまする(笑)
誕生日特典で選択した主人のコーヒーを味見するも、メヒコはコーヒーまで美味しいのか♪あっぱれ

予約をしなくてもその場で「誕生日」ということを伝えると、
ミニケーキやドリンクかアイスのサービスが受けられるのが嬉しい
一応、ろうそくを吹いて消す儀式はしますが(笑)持ち帰りをさせていただきました🎂

満席で15分ほどで通されるもフラミンゴが見える席とは反対の壁側の席でしたが、
ほぼ今までフラミンゴが見えるお席ばかりで、壁側の席に通されたのは今回で2回目。
今は小さい子がいるわけではないので帰りにサッと見るくらいで充分です(*^_^*)
みんな一斉にお食事中でした

目覚まし代わりにホームベーカリーで食パンを焼くも、
設定時間が間違っていて3時間前に焼きあがっていたという💧
縮んだ感があるものの、ポーチドエッグトーストにしていただく事にしましょう🍞

★ポーチドエッグトースト(ソースが垂れないよう食パンにソースを塗ってある)
★豆腐ソテー ★ピクルス ★いちごとマンゴー+ブルガリアヨーグルト+チアシード

ソース垂れを心配するも結局のところ、ポーチドエッグの黄身がたらり。
豆腐ソテーは水切りして塩・胡椒をし、玄米粉をまぶしたものをアーモンドオイルで焼き、
甘辛キャラメリゼしたヘーゼルナッツをトッピング。

冷凍いちごを使用してヨーグルトを加えてラッシー風に🍓
解凍寸前で作るといちごの香りが引き立つ感じがします◎

 

年が明けたと思ったら、次男に主人にと誕生日を迎え、時間のはやさを痛感。
そして、おめでたいことにgooブログも20周年とのこと
SNSや様々なブログがあるけれど、gooブログだから続けてこれたのかなと◎

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました🌈


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫整理なひとりごはんと冷凍いちご... | トップ | 嬉しい開花のクリスマスロー... »
最新の画像もっと見る

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事