apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2015/05/27 STUDIO B

2015-05-27 | PikakeDuo2015
憧れのプレイヤージュニア様のウクレレをかぶりつきで聴いた前夜はさすがに興奮したのか、なかなか寝つけませんでした。
で、寝坊して、朝は出遅れたものの、相鉄のダイヤが乱れてていつもより早く着いたから、ラッキーだったのかしら。
Iさんが来るまで♪Canʻt Help Falling In Loveを弾いていようと始めても、後半になるとパタっと手が止まってしまいます。
目をつぶっても弾けるぐらいだった♪Canʻt Help Falling In Loveも、今の私には弾く余裕はない、らしく。

デュオの練習も今日をいれて3回。
曲順通り、できるだけ止めないで合わせていく。
月曜のレッスンで直しが入った♪EBB TIDEと♪花のワルツ以外はなんとか。
正直細かいミスはたくさんあるのだけど。

「ここのところ、家で練習していると無用の力が入っちゃっているのに気づく。
こんだけ練習してるにも関わらず、どれ一つとして「安心」できる曲がない」


去年のいまごろ(2014/05/21)の私。
そしてほとんど同じ状態の今年の私。
だけど安心して弾ける曲も3曲ぐらいはあるかなあ。

右手の中指が手荒れを起こしてしまっていて、ちょっと難あり。
弾くには影響がないけど、ウクレレを押さえる指でもあるから。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Herb Ohta Jr 25周年記念LIVE | TOP | あと少し »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。