apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

あと少し

2015-05-28 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
株主切符を使うため、相鉄経由で弘明寺へ向かう。

めったに乗らないからか、京急に乗ると写真を撮っちゃう
今日はポアハのレッスンです。

少し早めに着いたのに、いろいろと雑事が多く、あっと言う間に10時になってしまう。
今日はコンサートの曲順通りに時間を計りながら、合わせていきます。
どの曲もずいぶん上手になってきたと思います。
みなさん一人一人が練習を積んできてくれていることを感じます。
後は曲のスタート、それがvampだったり、イントロ弾きだったり、歌だったり、自信を持ってしっかりスタートできるか、です。
でも私自身がそのへん悩んでるから、無理もないかなー。
あまり難しく考えず、「地域のためのボランティア」とは違うステージを楽しんで欲しい、私の願いはそれだけなのです。

後半はリクエストのあった♪花を配布。
今回は五線はやめて、コードだけの譜面にしました。
みんな知ってる歌はそのほうがいいような気がして。
Gsus4/Gにやや戸惑いアリ(笑)

午後は初級の2人のレッスンはキャンセルになったので、Mさんに早く出てきてもらいました。
こっちはもう譜面台を立てて、立って♪カイマナヒラをひたすら歌います。
Mさん大汗
しかし私のハモリパートがうまく歌えずに申し訳ないかぎり・・
♪白い色は恋人の色はなかなかいい感じです。

次回はIさんに一緒に行っていただいて、練習します。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/05/27 STUDIO B | TOP | ヘアカラー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。