apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第14回ウクレレバッシュ<1>

2009-10-03 | UkuleleBash
2016年のオリンピックに東京が落選してちょっぴり残念な朝を迎えた今日は第14回ウクレレバッシュの日。
今回は昨年12月以来、おひさしぶりのKAMOMEで開催です。
(毎度のことですが、レポート、濃い所、薄い所ありますがご容赦くださいませ)


トップバッターはヒロ&サチのお二人、ちょっと緊張気味でしたね。
♪ポリアフ
♪ジャンバラヤ


伴奏・進行は、トップバッターを見守る太田先生と荒川先生です。


ブルーラグーンのお二人、渋いコーラスを聴かせていたご主人様は、ゴスペルも歌っちゃうし、お料理も趣味なんだそうですよ。
♪ポハイケアロハ
♪ポリアフ


2回目登場のハウオリメレのお二人、ご主人様はちょっと緊張気味にギターを弾いてらっしゃいますが、奥様はすっごく堂々としていて素敵です。
♪南国の夜
♪ダニーボーイ

ここまではご夫婦対決(?)でした。


アロッハーズのお二人、Tさんの新しいウクレレに話題騒然でした。もう夢にまで見そうなカニレアのウクレレ、ハワイ諸島がインレイされているシリーズです。
ずっとKAMAKAを弾いていたのに、カニレアにしたら、KAMAKAがオコって発表会失敗しちゃいましたと、発表会で演奏した2曲を。
♪ON THE BEACH AT WAIKIKI
♪PUA LILIA


いつも元気なクアパパ、Yさんとななちゃんがコーラスパートを交代、条件はななちゃんより大きな声で歌うことだそうで、Yさん見事クリア?
♪明日があるさ
♪東京ブギウギ

(この間おNEWのカニレアをちょっと触らせていただきました、軽くて弾きやすかったですよ!)


プアナナラの皆さんは今日は3/8人で登場。けがをしてしまってウクレレが弾けなくてもリードボーカルで乗りきっちゃう。
平原綾香の♪明日はすごく良かったです。
♪明日
♪リンゴの木の下で

今日のKAMOMEはこんな感じ


今日最前列のアロハココナッツの皆さんはゲストにKさんを迎えて。
♪ Ka Uluwehi O Ke Kai
♪幸せはここに


KAMOME初登場のウクレレ・アーヌエヌエの皆さんは今日は6人で。
♪タフワフワイから♪ああやんなちゃったにスイッチする強烈な替え歌バージョン、準備万端で面白かったな、間を開けずにまた参加してくださいね。
♪タフワフワイ~ああやんなちゃった
♪好きになった人


ワヒネウイさん3人プラスアロハココナッツさん2人の特別編成。
♪プープーヒヌヒヌ
♪GYPSY UKULELE


今日はグループが小編成だった中、すごーくいっぱいいるなあって感じたフイ・オルオル。
今の季節にぴったりの唱歌♪紅葉を輪唱で。ハワイ旅行、楽しんで来てくださいね。
♪紅葉
♪見上げてごらん夜の星を


カニレア君のスーパーショット。誰かが新しい楽器を買うと、どうしてみんな自分のことのようにウキウキしてしまうのでしょう。

ここで先生方のごはん休憩。
F本さんがステージが開いてもったいないからと、私に「ブログでみたぞ、失敗した曲を弾けッ」って・・そんなにあり過ぎて何を弾いたらいいんだか・・ソラで弾ける曲はほとんどありませんので、♪PUA LILILEHUAを弾きましたけど、誰も聴いてなかったんだから、もー

後半へ続く。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回ウクレレバッシュ<2> | TOP | 角松敏生@大宮ソニックシティ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々、、 (母猫)
2009-10-06 00:15:37
虎目が美しいカニレア君、ヴィジュアル系ですね。ウクレレ職人Y崎氏も何か個性的なすごい奴買ったらしいですよ。
私の奇声の無いバッシュは本来のヨコハマウクレレアカデミーらしい品の良い集いとなった事でしょう(笑)
先生方のランチタイム、よいどれユニット(不特定参加型)で何かやろうか?
上記とは全く関係ないけど、私の「ミリオンムーン」キーGです。
返信する
<1>にもコメントありがとう (apelila)
2009-10-06 17:10:09
でもあのカニレア君は見た目だけではなかったです。
LOW-Gはったらどんな音なのかしら・・ってここで人の楽器を語ってもしょうがないね>笑
何と言ってもおじさまたちはお金があるからな・・>羨
明日からのアカデミー研修旅行、円高も背中を押してハワイ中のウクレレを買い占めてくるかもね、12月のBASHはお披露目会かも。

ごはん休憩中は全然聴いてくれませんでしたよ・・トホホ。
その場の勢いですかね。

Gですか?ピカケの♪ミリオンムーンはBbでした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。