apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第14回ウクレレバッシュ<2>

2009-10-03 | UkuleleBash
後半はおひとりさまエントリーです。


ブルーポピーズのUさん、伴奏用のの楽譜がなかったらしく、このような立ち位置での演奏に・・すごい、彼女、私だったらこんな状況では絶対音が出せません。
♪OVER THE RAINBOW


ワイレレのSさんは今日は1曲でした。イントロがあったけど、TABは弾かないことにした(爆)と、ラテンのナンバーを。
♪アモ~アモ~と素敵でしたよ。
♪アモーレ(?)


『ウクレレは魔の世界』と名言を残した新人、Mさん、今回から歌手デビュー。
♪パーリーシェルズでは客席からの応援の歌が聴こえましたか?
♪ダニーボーイ
♪パーリーシェルズ


クアパパのYさんは好評演歌第2弾、お千代さんの♪人生いろいろをセリフ入りで。
「いろ!いろ!」コーラスが面白かったよーー
♪人生いろいろ


KAMOMEのマスターも注目する、きよちゃんは発表会で弾いた♪ソラメンテ・ウナ・ベス。
今日はいい感じで弾けたんじゃないかな、そんな表情に見えました。
♪ソラメンテ・ウナ・ベス


先生が演奏者リストに入れ忘れちゃったOさんのステージ。
昔「経験者コース」で習ったという2曲をメドレーで。少し黄ばんだ楽譜に年季が感じられました。
私のBLOG、見つけてくださいね。
♪ミスターロンリー~SouthSeaIslandMagic
♪Akaka Falls

クアパパのこうちゃん、お写真撮り忘れでごめんなさい、自分の出番が近づいてくるとちょっと慌てちゃうのデス。
「だいぶ度胸がついてきました、今日の天気のように僕のテンションもあがっていけば・・」と千春の♪恋を。
♪恋

で、Mさんも忘れてしまいました・・スミマセン。
いつも難しい曲を弾いています、今回はニューヨークのJAZZCLUBでおなじみ、♪Lullaby Of Birdland。
Mさんは何回もトライして、確実に曲を仕上げていくんですよ。
♪Lullaby Of Birdland


クアパパのななちゃん、フイ・オルオル時代からあまり支持がなかったという曲を彼女らしく元気に。
ななちゃんを見ていると、あんな風に歌を歌ったら楽しいだろうなといつも思います。
♪ E Wai`anae


前日のジェイク鎌倉ライブでハイになり、あんまり寝ていない私のステージです。
先生に譜面を渡したら「ジェイクの曲じゃないの?」ですって・・できませんよ、ジェイクは寝不足では・・。
♪MOONLIGHTSERENADEはもともと難しいですから、とりあえず初回トライとさせていただきました。
また機会をみつけて挑戦してみようと思ってます。
再演になった♪LEI PIKAKEはCへ転調してからがつらくてトレモロもできないしで、最後まで弾き終わるのでせいいっぱいでした。12月は何を弾くかわかりませんが、もうちょっといい演奏ができるようにいたします。
♪MOONLIGHTSERENADE
♪LEI PIKAKE
(Fさん写真ありがとうございます。歯をくいしばったような、必死の形相ばかりでコワイので、顔の見えない写真で、すみません)


楽団ひとりことYさんのステージ。来年発表会に参加してほしいですね。サムピックを使って弾いてましたね。
♪想い出のサンフランシスコ
♪Everybody Loves Somebody


コールズのYさんは今日は楽器を持たずにいらしたようで、もちろん一番新しく素敵なウクレレを借りて弾いてました。
♪HAWAIIN MARCH
♪HILO MARCH


オルオル・オンチ氏のステージ。フラの世界では有名な♪Queen's Jubileeを。
なんだか最近もうぜんぜんオンチじゃないよねーというのが、私ときよちゃんの感想です。
♪Queen's Jubilee


ワイレレのSさん、事故った時もこんな天気で今日は慎重に運転してきましたと、しんみりナンバーはDNAなんだそうです。
♪白いブランコ



大トリは骨折から見事復帰し、打ち上げのプレデビューを経て、ついに正式デビューを果たしたF川さん。師匠のF本さんは楽譜だけを残してお帰りになってしまいました。次は♪ばあさん以外のナンバーを聴かせてくださいね。
お祝いに写真2枚載せちゃいます。
♪ばあさん街へ行く


大師匠の太田先生も♪ばあさん街へ行くを熱唱


ラストは太田先生のステージ。しっかり曲を用意されていて、カントリーやハワイアンの古いナンバーを。
♪YOU BELONG TO ME
♪A FLOWER LEI
♪ALL OF ME(JAZZ大好き、Mさんのリクエスト!)
♪嘘は罪

最後は♪HAWAII ALOHAでフィナーレ、丸くなって手をつなぐのもすっかりおなじみになってきました。
発表会直後でリラックスした、いい雰囲気のBASHでしたね

先生方、ありがとうございました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
次回は12月5日、場所は同じKAMOMEです。
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAKE SHIMABUKURO@鎌倉芸術館... | TOP | 第14回ウクレレバッシュ<1> »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (いでこ)
2009-10-04 00:29:39
ウクレレバッシュのご報告、いつも羨ましく拝見しています。
いい先生やお仲間に恵まれて、ホントに羨ましい
私もそろそろ自分のウクレレ環境を考えなくちゃなぁ・・・と思っています。

明日は大宮で弾けようねっ
私も初大宮上陸なのです
返信する
>いでこさん (らびん・すぷんふる)
2009-10-04 08:03:19
おひさしぶりです!
前回の松戸ではお会いできなかったので、今日はよろしくお願いします(^O^)
返信する
♪ムーンライトセレナーデ (らびん・すぷんふる)
2009-10-04 08:10:04
ちょうど私も、レッスンで『♪~ムーンライトセレナーデ』吹いてたよ(^O^)

違う楽器で、同じ頃同じ曲を演奏してるって~♪

ウクレレのムーンライト
どんな感じか聴いてみたい!

では大宮で~
返信する
残念! (母猫)
2009-10-04 08:38:22
早速のアップ素晴らしい!Oちゃんの大サービス付きのバッシュ、参加できずチョー残念。でもTちゃんのブログで見れて嬉しいわ、ありがとう。
バッシュは普段お会いできないウクレレ仲間と会えて楽しいひと時ですね。
ちなみに私のLIVEも比較的参加型でやっています。「ミリオンムーン」は大好きでラストナンバーでよく歌います。今度弾きに来てにゃ。
返信する
昨日はお疲れ様でした♪ (k-chan)
2009-10-04 10:08:15
楽しいひと時でしたね。
同じ趣味を持つ方たちとの交流ってホントにいいですね。皆さん気さくにお付き合い下さるのも嬉しいです。(^0^)/
次回も頑張りましょう♪♪
返信する
みなさん朝早くからありがとうございます (apelila)
2009-10-04 10:45:02
>いでこさん

いでこさん、もうちょっとお近くならピカケへ入会させちゃうんですけどね。
BASHは2ヶ月おきにやってますので、いつか聴きにきてくださいね。
その時までにジェイク・テイストのナンバーを用意しておきます。
え~いでこさんも大宮初なんだ!五月さんのとこでネタバレしてきましたが、今日は面白そう。

>おばっちゃん
お互い♪ムーンライトセレナーデには苦労してるのですね。
私はいったん終了しましたので、解放
ウクレレの♪ムーンライトセレナーデは音を伸ばす事のできる管楽器と違い、長い音をどう表現するかそこが魅力で難しいところなのです。いつか聴いてもらえますように。
ではのちほど大宮で。

>Yちゃん
今日のKAMOMEはなんか静かだなと思ったら、アナタの奇声がなかったからだよ、ひたすら続くBASHですからまた次回期待しております。
♪ミリオンムーン、覚えておきます、いつか必ず遊びにいくだにゃ。

>きよちゃん
おつかれさまでした。
ピカケがいなかったから、ちょっと寂しかったね。
♪ソラメンテを弾き終わった時のきよちゃんの表情はとっても良かったよ。
私たちフイ・オルオルのハワイミーティングに乱入しちゃってちょっとずーずーしかったですね、反省
何か食べたかっただけです、私・・
返信する
精緻な演奏 (Taro)
2009-10-04 13:46:13
楽団一人です。ブログをはじめて見ました。
ムーライトセレナーデよかったですね。
いつもデジタル楽器のように精緻な演奏で感心します。
何か技術系のお仕事でしょうか。
なお、サムピックはもって行ったのですが、自信がなく、やめていました。
先生につめを伸ばしたほうがいいといわれているんですが。。。
返信する
お疲れ様でした (F川)
2009-10-04 18:28:09
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
写真増量ありがとうございます。

私自身、Bashのステージに立つなんて、夢にも思ってなかったです。骨折を言い訳に、完治後1年以上も誤魔化していたし......
なので、出演順の紙をを貼ってるときに自分の名前を見つけ、帰りたい衝動に駆られました。
当然、楽器も持って行っていなかったし。
これを機に今後Bashへは、映す方から奏でる?方への参加で行きたいと思います。


また、この場をお借りし、こんな私に楽器を貸してくださいました"楽団一人"様、ありがとうございました。
返信する
ウクレレ・バッシュ最高! (オルオル・オンチ)
2009-10-04 19:37:20
{ウクレレ・バッシュ」も本当にフレンドリーな素晴らしいイベントになりましたね。

「フイ・オルオル」のかしましきティー・タイムにKさん共々お付き合いいただき、ありがとうございました。グループでの「ハワイ旅行」
楽しんで来ます。
返信する
たくさんのメッセージありがとうございます (apelila)
2009-10-05 09:46:40
>Taroさま

お疲れさまでした、メッセージありがとうございます。
BLOGが見つかってしまって、ハズかしいです。
♪ムーンライトセレナーデは今まで逃げ回っていたオータ奏法満載で、難しいものでした、もう少し鍛えてトライしたい思ってます。
私はデジタルとも技術系ともまったく無縁の主婦でございます。
サムピックは指にはめていたように思ったのですが、取って弾かれたんですね。私は爪を伸ばしてから1年間、思うような音が出ず、本当に悩みました。今でも長さや形に研究の余地ありだと思ってます。

>F川さん!
スタッフ、ミュージシャンと二足のわらじ、お疲れさまでした。
BASHデビューおめでとうございます
照れくさそうに歌ってましたけど、ウクレレはしっかり弾いていて、勘がいいんだなと思いましたよ。
F川さんや新人M田さんの演奏を聴いてて、ウクレレのスタートからレベルの高い人が羨ましいと思いました。
すぐ追いつかれそう。
次回は♪ばあさん卒業で新しい世界を聴かせてください。
奏でる、映されるほうに回ってみて、また撮れる写真というのもあると思います。

>オンチ殿
お疲れ様でした。
最近のオンチ殿は、ご自身が言うほど、オンチじゃなくて、拍子抜け?!ですよ。
先日の発表会でキリキリ舞いでしたので、やっぱりBASHは楽しいなあって思いました。とはいえ、次回はもう少ししっかり弾きたいです。

熱心なハワイミーティング、お邪魔してしまって申し訳なかったです、フイ・オルオルの皆様にもよろしくお伝えください。予定いっぱいのスケジュールでしたが、全部は回れないかもね、ぐらいの余裕を持って行動されるといい旅行になると思います。お土産話を楽しみにしてます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。