apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2013/04/26 C STUDIO

2013-04-26 | PikakeDuo2012~2013
通常金曜朝9時過ぎのサンハートは静かなものなのに、今日は朝一番から大きな楽器を背負った男性達がいっぱい。
もう連休に入ってきつつあるのかな、連休中にはコンサートやライブが多いから、その最終練習なのは私とベースマン氏だけではないらしい。
去年の11月末からスタートした私とIさんの練習も、12回目のこの朝練で終わりです。

準備をした後、プログラムのチェックをしてもらいながら(過去130枚紙をムダにした前科者だし)、私のソロ曲を4曲聴いてもらいました。
♪秋桜でまじかよってミスがありましたが、だいたい弾けたかな。
本番でこれくらい弾けたらいいだろうな。

1部はIちゃんと二人で弾いた後、私はIちゃんの椅子に座り直して、ソロを弾く。
ソロなんだから、どっちで弾いてもいいんだけど、後からIさんが入ってくる時にそのほうがスムーズにいきそうだからです。
普段はバンドのIさんは途中から入ってくることなんてめったにないことでしょうね。

ここから♪Hi'ilawe~♪Pu'uanahulu。
もうこれはイントロだけ・・だと信じたい。

♪スターダストは本奏直前のフェルマータ3つがどーにも安定しないけど、4つで刻むべースが入ってくると途端に弾きやすくなる。
ほんとにこの曲ベースに入ってもらった良かったな。

♪In A Little Hula Heavenはちょっと速かったけど、このくらいなら大丈夫。
他の曲も私がところどころミスったけど、ベースは安定していたぞ。
♪What A Wonderful Worldは求めるテンポに落ち着いてきたので、弾きやすくなりました。
ハナホーあればいいんだけど。

ピカケの長老から激励メールが来ました。
ピカケったら、午後練も一度も陣中見舞いに来てくれなかったな~。

一通り合わせて、いったん休憩。
スタジオが2時間だろうと3時間だろうと、なんだかんだとよく話をして、楽しかったな、もう終わりなんだな。
2.11の時もピカケの時も、本番はあっという間に終わってしまって、後から思い出すのは練習中のことばかりだったよ。

「2部、しゃべりたいですか?」って聞いたら、もうしっかり原稿が用意してあった
ピカケの10周年の時と同じように、1部は私がカタイMCを、2部はIさんワールドのMCで雰囲気を替えてお送りします。

後半は♪Hi'ilawe~♪Pu'uanahulu、♪スターダスト、♪WILL YOU DANCEをまた合わせました。
♪WILL YOU DANCEは想定よりずっと大変な曲だったな。

お昼は仕立て屋で石焼ランチをして、ごちそうになってしまいました、ありがとうございます。

あと2日、練習をしながら、プログラムを作って、MCをまとめてと最後の準備をします。

私のコンサートのお手伝いではなく、完全に私とIさんのコンサートです。
私の演奏をよく聞き込んで研究して、ベースをつけてくれています、29日は私はその音に乗って気持ち良く演奏したいと思います。

29日はお天気もよさそう、ちょっと暑いみたいでハワイアンにはぴったり?
皆様のご来場をお待ちしております。



今週お疲れさんのMNMが「やりたい放題ケーキ」を作ってくれました

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RELAX・・ | TOP | 27日 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (母猫)
2013-04-26 19:48:20
コンサートの成功を心より
お祈り致します。

Tちゃん、貴女らしいプレイで楽しんで下さい。
Iさん、勉強させて頂きます。
返信する
ありがとう (apelila)
2013-04-26 23:54:07
どうだったら成功といえるかわかんないけどね。

これまでIさんと準備してきたことを出来るだけ表現したいですね。
返信する
いざ!出陣! (オルオル・オンチ)
2013-04-27 07:31:59
いよいよですね。

ハワイからマナを連れて帰っているから、
何にも心配はないですね。
Iさんとの共演、本当に楽しみです。
ハナホーは、おまかせあれ!
返信する
ハナホー部長っ! (apelila)
2013-04-27 21:57:32
オンチ殿ありがとうございます。
ハワイのマナはもうどっかへ行っちゃった気が・・なんだかハワイへ行って来たことすら、昔のことみたいです。

ハナホータイミングよくかけてねっ。
まーたぶんかからなくても、やるとは思うけど・・。

返信する
ハナホー! (いでこ)
2013-04-28 11:59:05
ホントにいよいよですね。


多分、聴き惚れて感動していると思うので、
私、ハナホーのタイミングを忘れてると思います。
ハナホー部長さんがいらっしゃると、私も心強いです。

お土産はランドのチョコでいい?

返信する
ありがとう~ (apelila)
2013-04-28 14:21:16
今14時過ぎ、もう終わってるころかなー
どんな心境なんだろう、明日の今頃。

ハナホー部長がやや緊張気味なので、ハナホー秘書さんの登場、ありがたいです。

手ぶらでお越し下さい~今回はお返し用意する時間がなかったので、よろしくです。
返信する
いよいよだね♪ (らびん・すぷんふる)
2013-04-28 18:56:20
今晩は、リラックスしてゆっくり寝てね。
明日は楽しんで演奏すれば良いのですせっかくの1日だもの、楽しい思い出に残る日になりますように!
では明日!
返信する
ありがとうね (apelila)
2013-04-28 20:31:44
遠い所、申し訳ないですが、明日はよろしくです。

おばっちゃんには発表会にソロデビューして以来、ずっと私の演奏を聴いてもらってるね。
少しづつでも上達していってるところが見えるといいなあ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。