apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

桃のプレートデザート

2014-08-22 | Pikake
9時少し前に二俣川へ着き、ドトールを覗いたら、SさんとA姉さんがやっぱりいたので、3人でサンハートへ上がりました。
音楽ホールでピカケのレッスンです。
発表会まで今日をいれてあと2回になりました。

レッスンは合同の2曲から。
♪ピアノはメロディ組が急ぎがちになるので、要注意です。
♪スケーター2フィンガーの後のピッキングが弱くなるのでそこを何回か練習。
iPhoneの怪しいメトロノームでテンポを計りながらカウントを取りました。
24日どうなるかわかりませんが、ピカケの中ではだいぶまとまってきました。

ピカケの2曲は♪第三から。
今更なんですが、これ弾くのとっても難しいです。
正確に弾かないとダメなくせにまだ弾けないし(個人的に)。
こんな私が速めのカウント取れなかったりします。
Bチームは和音がけっこう出てくるので、単音にはならないので、しっかり弾いてとのこと。

♪ALOHA WEEK HULAはバラバラになってしまっているので、椅子をギリギリまで近づけて、周りの音を良く聞いて歌うようにしました。
先生は「練習のし過ぎ」(??)ていうけど、違うな~。

それから立って4曲練習することに。
合同の2曲を弾いて、♪第三を弾いたら、先生が「ちょっと休憩」っておっしゃるので、エエっ??って感じの音楽ホール。
先生は4曲やってしまったと思っちゃったみたい。。。
♪第三の「ちゃっ・ちゃっ・ちゃ!」っていうエンディングはそう思わせてしまう気持ちよさがあるんだね。
♪ALOHA WEEK HULAを歌い終わったころ、お昼ご飯を食べにMNMがやってきた。

残り10分は♪KAWOHIKU KAPULANI
コーラスパートが間違って歌っていたので修正がかかりました。
前回消えたインストが戻ってきました。
低音パートがやや弱いので、5人もいる主旋律から誰か移動してーとありましたが、誰も名乗らず。。もう覚えちゃった歌を変えるのは難しいから。。。ね。

午後練は発表会の曲と後半は10/11の選曲と練習でした。



さて!
今日のメインイベントはレッスンでも午後練でもなく、これから。
唐揚げランチを食べた後さっさと逃亡したMNMと横浜駅の京急改札前で待ち合わせをし、A姉さんと一緒に上大岡へ。

ここはタカノフルーツパーラー!

10分ぐらいですぐに入れました。

パフェやトライフル、ワッフルなどど、めっちゃ悩みましたが、3人とも桃のプレートデザートで。
繊細で美しいデザートに、今日ウクレレだったこともすべて忘れました。
お姉、ありがとう
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉城恋唄♪ | TOP | 今日はお休み »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。