apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

今日はお休み

2014-08-23 | Daily time
昨日の夜はとある所からのご依頼で、動画編集をやってました。
MacではおなじみのiMovieそのものは、OSが変わろうが、バージョンアップしようが、使えるのですけど、
iMovieにどうやって動画データを取り込むのかが、わからなくて、時間がかかりました。
iPhoto経由とはね。。。
iMovieからyoutubeへは共有の道があって、アップロードは難なく終わりましたけど、youtube側の「処理」が延々と続き・・・何なの一体?

今日はJKがお友達のつきそいで本厚木にある大学のオープンキャンパスへ出かけていきました。
学食の利用が無料だったそうですよ。

お昼にかけてはピカケの事務長作業をしました。
これまでMacへ落ち着いて向かう時間がありそうでなかったので。
月謝袋のリニューアル。
先生への謝礼の袋は1年で作り替えですが、メンバーの月謝袋は3年使います。
誰も辞めずに3年この袋を使って欲しいなーと思いながら作ります。
OPEN OFFICEのドローで作り始めましたが、線を引くのが面倒で、合同の立ち位置表と同じように表計算で作成!
ちゃんと作れたわ~良かった。

夜はずっと♪POINA OLE IAを弾いていたのですが、
「POINA OLE IA」って「あなたを忘れない」って意味、UNFORGETTABLEってことなんですね。


そして、ついにツムツムで夢の100万越えをしました


明日はIちゃんのレッスンがありましたが、体調が悪いらしく、キャンセルになりました。
それは残念だけど、ちょっと私のスケジュールが楽になりました。
明日夕方はサンハートでお会いしましょう~♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃のプレートデザート | TOP | 合同演奏の全体練習2014 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (B.I)
2014-08-24 00:02:27
大事な、大任を果たさなければならないこの時期に、野暮用を頼みまして、すみません。
踊っている皆が、大喜びのようです。
ありがとう。
返信する
大任って何? (apelila)
2014-08-24 00:23:58
春先新しくしたMacでの動画編集、またとない機会なりました。
リマナニの皆さんの美しい踊りを見ながら楽しく作業しましたので、どうかお気づかいなくとマネージャーさん(!?)からお伝えください。

明日の私のお役目は真ん中で、テンポ70で「1、2、3、1、2」っいうだけですよ…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。