apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

本番直前

2019-02-04 | UkuleleLesson

バッシュが終わって、Anegogumiの自主練も終わって、ソロのレッスンです。

どの歌も歌いにくい部分が多かれ少なかありました。

♪HiloHulaは同じ高さの音でも母音あの音は出るのに、いの音はフラットします。

そんなに高い音でもないくせに😅

フラガールは全編通して全く自信がありません。そしてインストが終わるとちょっとー安心してしまいます。それはレッスン受けても直らないか😆

歌いにくい部分を集中して練習する。通して歌うとできちゃったような気がするから。あとはやはり発声練習。

歌についてのレッスンはいつ受けても同じことを言われる、何も身についていないからです。

バッシュで歌が上手になったねと何人かの方にいわれました。でもそれは決してうまくなったのではなく、少し慣れてきただけ。

このハレ・オハナの発表会でAnegogumiはまたステップアップできると思います。

また私自身に取ってもすごく勉強になってます。

いい歌とか、おこがましいので、とにかく必要最低限な歌が歌えるといいな。。ハレ・オハナのためにも、Anegogumiのためにも、私のためにも。

後半は新曲作り。

ピカケが去年やった♪L-O-V-E。

長年レッスンを受けてくればわかる、キーはBbでしょう😆

2コーラス弾きたいので最初はいかにも私らしく和音を鳴らして、後半は先生がおススメのライルリッツ風。

今日はライルリッツ風の音を決めるのに終始、これをどう弾くかは次回に、でもなんとなくできそうな気がする(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月に入った | TOP | LeiAlohaLeiMakamae♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。