apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Fライナー再び

2018-11-24 | Daily time
金曜日にFさんからウクレレの修理が終わったとメールが来たので、またも横浜からFライナーに乗って、入間まで。
車内でも駅から工房へ歩く道も少し短く感じたのは、2回目だから?

ピックアップは問題なくても、2弦のビビりは完全には直らなかったとのことでしたが、ほとんどないように聞こえました。
ビビっていたのが2弦の1フレ、2フレ、4フレットあたりまでで割とよく使う場所だったので、よかったです。
後はもう少し弦高をあげないと直らないと言われました。

ピックアップ付けましたが、ほんのり重くなったぐらいです。
ただクウイポ君についていたPuのボリュームとFIVE-Oのボリュームはつまみの動きが逆なので、しばらく間違いそう。。。



こんな感じ

月曜日のデュオ練までに戻ってきて、よかったな。
というより、もっと早く付けておけばよかったかも。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくなんとなく♪ | TOP | 第69回ウクレレバッシュ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。