apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

JAKE SHIMABUKURO@Bunkamuraオーチャードホール

2009-09-19 | Jake Shimabukuro
人がどこからでも、沸き上がってくるような渋谷の街。
お祭りはやってるし、H&Mはオープンしてるし。
ハマさんと二人でBunkamuraオーチャードホールへ。
SILVER WEEKの初日はジェイクのライブです。
今日は15列目なのに、オペラグラスを忘れて、ジェイク様のお手元のガン見ができないなと思っていたら、ステージには大きなスクリーンがありました。

普段聞かないような、一生懸命語る、場内アナウンス。

3階までびっしり埋まった客席を眺めて、ご機嫌なジェイクはのっけから飛ばすーー
♪LET'S DANCE
♪TOKADA

カンペを見ながら日本語でMC。
黄色いアロハを来て、メガネをかけて昔のジェイクに戻って、古いナンバーを。
♪SUNDAY MORNING
♪WALKING DOWN RAINHILL
♪CROSSCURRENT

♪ME & SHIRLEY T.

♪HELP!
ここで演奏中のジェイクの姿がやっとスクリーンに写って、嬉しかったです。
この♪HELP! 、本当に大好きなんですもん
♪NORWEGIAN WOOD

映画音楽をまた手がけたそうで、サントラの中から2曲をメドレーで。
♪SIDEWAYSはなかなかきれいなバラードでした。
♪SIDEWAYS ~♪THE SEARCH

ここではウクレレをギターに持ち替えて演奏、やっぱりウクレレのほうが上手いかな。
♪SLEEPWALK
♪タイトル募集中

♪SAKURA SAKURA
♪PIANO FORTE

♪安穏ANNON

♪CLOSE TO YOU
サビの部分は客席も一緒にコーラス、3階席の男性がいい声で歌ってました。

♪HEARTBEAT
「今弾いた所を瞬時にリピートできる」マシンを使って、3人分弾いてました、すごい。

♪FIVE DOLLARS UNLEADED
ウクレレのヘッドに小さいカメラを付けて、フレットからサウンドホールまでがっつり映ります。
やっぱり弦は4本だった、そこだけは私のウクレレと同じ。

♪ORANGE WORLD~WES ON 4
♪3rd STREAM


<HANA HOU!>
♪WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS
♪ICHIGO ICHIE
♪HULA GIRL

今夜は、力強い曲も優しい曲もからもたくさんエネルギーをもらいました。
一日だけでいいから、ジェイクになってみたいですね。
どんな気持ちがするんだろう。


10/2の鎌倉のチケット、会場で売ってましたので、つい・・・
10/2のジェイクと、10/4の角松@大宮の間の日に何があったっけか?

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A姉さんはリードヴォーカル♪ | TOP | みなとみらいは快晴! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
10/3? (みかん)
2009-09-21 09:09:56
10/3は わたしが新橋演舞場って 関係ないけど^^;

あたしも10/3と 10/6と 大胆きわまりないスケジュール。10/4のblustもいくのよん。

おたがい元気ですごして パワフルな老後を迎えようね。
返信する
10/3はね (apelila)
2009-09-21 20:38:26
2ヶ月に1度の修行、日帰りミュージシャン、ウクレレバッシュの日なのです。
ジェイク・シマブクロの演奏を堪能した翌日に自分でウクレレを弾かなならんのです。ジェイクと同じ楽器を弾いていますといつになったら言えるんだか・・

新橋演舞場って堺さんの舞台なんだね。
ちなみの共演者の上川隆也は私、けっこう好きです。
ただ芝居なんてもう何年見てないかわからないな。

パワフルな老後ってアナタ・・中年が始まったばかりじゃないの。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。