apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

みなとみらいは快晴!

2009-09-20 | YHMA
SILVER WEEK2日目♪
昨日の渋谷ほどではありませんが、今日の横浜もすごい人でした。


日本丸の後ろは観覧車、まるで絵葉書のよう(自画自賛)

青空を突き抜けるランドマーク

ランドマークプラザの中にできたH&Mは入場制限がかかっていて、あちこちに行列ができてました。
平日の午前中に来るべきだね。
クイーンズの下にできていたクリスピークリームドーナツは30分待ち、ドーナツ買うのに30分もかかるなんて。

今日は宮越学ウクレレスクール・コンサートのゲストタイムにカニカピラが出演するので、横浜美術館まで聴きに来ました。
宮越先生は太田先生の大昔(おふたりが20歳ぐらいから?)からのハワイアンのお仲間です。

ゲストタイムはサム岩佐さんのバンドから。


♪KUU HOAや♪MORNING DEW、宮越先生を交えて、♪KAIMANA HILAや♪MY TANEなどを演奏。
2本のギターが爽やかでした。


客席から上がってこられて、ご夫婦で♪LA CUMPARSITAをウクレレソロで。


かなり時間が押して、やっとカニカピラが登場。
司会者の方は師匠のウクレレを過去2回「世界最高級」と紹介してましたが、今年は「伝説の』「日本に数本しか無い」とやや控えめ。
カニカピラは♪南国の夜、♪HALEIWA HULA、♪AKAKA FALLS、宮越先生とご一緒に♪WAIKAPUを。

コンサート終了後、太田先生は「5曲もはしょっちゃったよー」とおっしゃってました、残念。

また来年楽しいコンサートを聴かせてください。
長く続けるということは本当に素晴らしいことだと思います。

その後はオルオル・オンチ氏とメレラニのYちゃんと3人でランドマークのTULLY'Sでマシンガントークでした。

お二人と分かれた後、クロサワ楽器へ。
電池交換したらスイッチが入らなくなってしまったクリップチューナーを直してもらおうと行ったのですが、新品と交換してくれました、ラッキー!

これで私のSILVER WEEKは終了です。
明日からはウクレレの練習をちゃんと始めないとね、♪PUA O'LENA
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAKE SHIMABUKURO@Bunkamura... | TOP | SILVER WEEK終了 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃべり疲れたー! (オルオル・オンチ)
2009-09-21 08:35:02
昨日は、お疲れ様でした。
「宮越ウクレレスクール」のコンサートも、楽しく拝聴しました。やっぱり、ウクレレを弾いているっていうのは楽しい事だなと実感いたしました。

 ウクレレと音楽では、apelilaさんやYさんには、遙かに及びませんので、話で対抗させてもらいました。私は良く戦ったと。ナンノコッチャ・・・若い方相手の談笑楽しませていただきました。
返信する
熱いコーヒートークでしたね (apelila)
2009-09-21 20:49:04
昨日はお疲れ様でした。
でも私は客席で聴いてるだけでしたから、疲れていないです。
宮越ウクレレに行っていつも思う事は、半世紀に渡って仲良しで音楽をずっと続けているって素敵なことだし、自分もそうなりたいなってことです。

オンチ殿と姉様にかかっては私などはとてもかないません。
もう少し力を付けて次回の対戦に臨みますーー

返信する
おつかれにゃん (母猫)
2009-09-21 21:01:30
昨日はお疲れ様でした。宮越先生の発表会はいつも落ち着いて聴けますね。出演されている生徒さん方の音楽人生のキャリアをストロークに感じます。
Tちゃんと私はカニカピラの演奏を最前列で楽しませて頂きました。Tちゃん、隣で奇声を放つ私を許してネ。
おかげで師匠の指が良く見れました。学習×2!
二人でオンチ氏にお茶をたかり、楽しいひと時でした。ありがとうにゃ。
それと、、この場を借りて業務連絡、オンチ氏、メールしました。届かなかったら連絡下さい。失礼しました。
返信する
おつかれちゃん (apelila)
2009-09-22 13:56:43
連休お仕事お疲れ様です。
私は21日から引きこもりです

発表会というものは、当然ウクレレをやってる方ばかりが客席にいるわけで、中には師匠のウクレレに合わせてエアーストロークしている方やG7だ、7だ3だという声が奇声の合間に聞こえてきて、なんかとってもいい雰囲気でした。

またウクレレ”弾丸”談義しましょうねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。