apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

A姉さんはリードヴォーカル♪

2009-09-18 | Pikake
朝事故があって、モタモタ走る相鉄線で横浜へ。
京浜東北に乗り変えたら、サングラス姿のピカケのOさんに声をかけられた。
今日はかなっくホールでピカケのレッスンです。

発表会が終わって、最初のレッスン、みんないろんな話をしてるばかりで誰も何にも弾いていない。
だいいち、練習する曲なんてないんだもん。
先生が来て、録音した演奏を聞きました。
♪WILL YOU DANCEはかなりいい演奏ができたと自己満足。
選曲も、難しすぎず、簡単すぎずの先生のアレンジもすごく良かった。
私にとっても7回の発表会で初めて、ひとつも間違えずに弾いたという思い出の曲になりました。
発表会デビューして初期のころから、無謀にも歌なしのウクレレアンサンブルにけっこうトライしてきたピカケ、
徐々に実を結びつつあるのかも。

続いて、♪Sophisticated Hula。
歌が始まって、高音パートを歌っていたA姉さんの声がどーんと聞こえてきて、本人もびっくり。
たぶん一生懸命歌ってくれた上に、マイクが絶妙な位置にあったらしい。
マイクから直接録ったMDの演奏は実際は客席に届いた音、DVDに残るものとは違うそうですが、まあ良いではないか!
後のランチタイムでもA姉さんは「♪WILL YOUはひとつ音を外したけど、歌はしっかり歌ったし、今年は満足!」とおっしゃっておりました。
ソロで疲れ果て、燃えかすをとりあえずかき集めて♪WILL YOU DANCEはなんとか弾いたけど、♪Sophisticated Hulaにはもう余力が無かった私とは違います・・

♪Sophisticated Hulaをあとちょっとで聞き終えるころ、遅刻してきた、番長とベーシストIさんが一緒に入ってきたので、もう1回聞く事に・・どんなにお上手でも???続けて2回聞くのはしんどいですな。

新しい曲のリクエストがたくさん上がりました。
こちらはできるのかできないのかあまり考えずにリクエストしちゃいますので、どうなるか・・ただマイケル・ジャクソンは難しいでしょう・・

先生が持って来た新しい曲は♪A million moon over Hawaii、コードが難しく追いかけるのでせいっぱいで、どんな曲なのかぜんぜん覚えてません。
最後に♪鈴懸の径を歌って、今年度は終了しました。

レッスン終了後、遅刻してきた二人は、サンハートへ行ってしまったことが発覚。
先生がちゃんと来たのに、今回はそちたちか!!
エレベータの中で番長に「ちゃんとサンハートへ行っちゃいました、って言わなきゃダメでしょとお株を奪われた先生は嬉しそうにおっしゃってました。
年内ややこしいですから、先生もピカケも間違えないでーーー
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6号のキリー | TOP | JAKE SHIMABUKURO@Bunkamura... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。