apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

TAHUWAHUWAI♪

2016-09-24 | UkuleleLesson4
早起きして、♪タフワフワイの譜面を作り直した。
五線をいれて、日本語とハワイ語の歌詞をいれて。

ヨドバシカメラによって、ネットに回線変更した時に出たクーポン券をもらってきた。
2万円ぶん、たぶん洗濯機になるんだろうな。
プロバイダからもこのあとキャッシュバックがある予定。

さて桜木町へ移動して、野毛でおばっちゃんのレッスン。
8月のアタマって忙しかったからか記録が抜けてたので、お弟子さんブログを流用。
前回記録

今日はマリーちゃんルームではなく、5階の禁煙ルーム。
サックスの発表会が終わって、ウクレレを弾く時間が増えたからか、ストラミングがかわった。
朝一番で何気なく弾いたストラムが一番上手だった。
ウクレレにすこし余裕がでてきたのか♪タフワフワイのハワイ語の歌詞もすんなり受けいれた。
(最初で最後のハワイアンかもしれないんから)
1番、日本語、2番は私の伴奏、3番はハワイ語で歌う。
11月の大倉山は幾分のんびりとしたコンサートとはいえ、スタートは大事、この曲で勢いをつけて開演ですよ。

♪旅愁はちょっと暴走してしまうので、カウントをゆっくりとって、歌います。
「C、C7、Fの流れがいいね〜」とか言ってる、この辺は基本ですわな。
こっちは日本語なので、歌には余裕がある。

11月は新人さんのデビューであることももちろんだけど、長いつきあいの大切な友人と一緒にウクレレを弾ける楽しみがなんたって一番。



ランチメニューのないコレットマーレの7階で唯一リーズナブルなお店で長崎ちゃんぽんのお昼。
ランドマークの1階でコーヒーを飲んで、こんどは歌うためにカラオケ(別の店)へ。
1時間半ふたりでいろんな歌を歌って面白かった。
残り10分は角松ファンらしく、♪イレアイエと♪イルミナントを歌って歌唱エネルギーを使い果たして終了。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mahalo E Hilo Hanakahi♪ | TOP | マッキーさんのギター »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (らびん・すぷんふる)
2016-09-25 18:00:34
やっとどうにか先が見えてきた感じ。。
なんだか楽しくなってきました。
記事シェアします。
返信する
いい一日だったね (apelila)
2016-09-25 22:34:34
上手になってて嬉しかった。
やっぱり練習は嘘をつかなないですね。
私もいっぱい練習して11月いいコンサートにします。次回もがんばろう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。