apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

マッキーさんのギター

2016-09-24 | YHMA
シュウマイ弁当を買ったおばっちゃんと横浜駅で別れて、東口でしばし時間つぶし。
スカイメナーの入口でジョーズのIさんとコアラさんに会いました。

先生の事務所ではマッキーさんがギターを弾き、先生がときどき持ち替えてはいろんなコードを押さえていた。

ジョーズ2のYoshiko様から「バンドやりませんか」ってメッセージもらったのは、ちょうど1週間前。
(実際はもうちょっと前から話はしてましたが)
この1週間とても楽しみにしていた。
私はウクレレをこの15年がんばってやってきたけど、「バンドをやろう」って言ってくれたのはYoshiko様が初めて。
とても嬉しかったから。

先生のところを出て消毒タイム。
LINEに「姉御組」(仮)という新しいグループを作りました。

ソリストで弾くこと
デュオで弾くこと
ピカケで弾いて、歌うこと
そして指導者として弾くウクレレ

そのどれともまた違うステージがこれから始まるんだね。
早く音を出してみたい!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAHUWAHUWAI♪ | TOP | 2016/09/27 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (anekoanego)
2016-10-02 01:12:48
とても楽しみです。
走り始めた諸々が、ああしたいこうしたいと膨らみます。
姉御組(仮)^^;
(仮)が取れて定着しちゃいそうでちょーっと心配ですが。
返信する
ホント! (apelila)
2016-10-02 11:07:53
ジョーズ2の演奏を見る目が変わってしまいました。
一緒にやっているような気持ちになってみてました。
ウクレレのストロークとか、ミュートとかバッキングに必要な技術の上達を目指さないといけないなーって。
マッキーさんとのツインスティールも実現しそう。
姉御組はあくまで(仮)ですよ〜、組長!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。