apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

月の夜は♪

2014-04-10 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
新学期も始まって、今日はお弁当を作りました。

地下鉄の駅も構内は春になると花がひっそり咲いてきれいなのですが、今はチューリップがいっぱい。
今日は弘明寺の神社で南区のグループレッスンです。

レッスンに入る直前にある生徒さんが言った一言から一気に話し合いモードに入ってしまいました。
詳細は書きませんけど。
雇われ先生の私は最初は黙って聞いてましたが、白熱してくるに連れて、途中で一瞬「ウクレレサークル代表」モードに変わってしまい、ついよけいな一言を言ってしまいました。
深く反省してます・・・私はまだ事務長で「先生」などとはほど遠い。

レッスンは前回のおさらいから。
♪四季の歌
♪アロハウクレレ
♪カイマナヒラ
♪小さな世界

それと前回何気に予告してあった♪BLUE HAWAII。
だいたいの方は歌をご存知ですが、Daugがまったく音がでていない。
歌は英語だし、難しいですね。

♪ハワイアン”ナントカ”スピリット(??)ではなく♪The Spirit of Alohaを聞いてもらおうとCDを持参してあったのですが、コンポだと思っていた集会場の機械がレーザーディスクのカラオケでそれでもCDぐらいかけられるのではないかと期待しましたが、無理でした。

今日は♪月の夜はが新曲。
ピカケがさんざやった♪クウホア~月の夜はの♪月の夜はがベース
これまただいたいの方が歌をご存知でしたので良かったです。
ただコードはF#7、F#m、Dと新しいコードが出てきます。
今回は非常に簡単なイントロも作ってあって、メロ弾きをやってみようかと思ってましたが、話し合いで時間が押したのと、お休みがちょっといたので、次回へ回し、
歌のみで終わりでした。

最後に♪涙そうそうを歌って終わりました。
8月末に本番がきそうな感じです、ホントかな。



レッスンの後、Mac関係の書籍を探しに上大岡のヨドへ。
本はすぐ見つかりましたが、そのあとBluetooth対応のスピーカーコーナーにがっつりハマってしまいました。
上大岡のヨドはスペースは小さいですが、平日は空いているので、ついあちこち見ちゃう、そして、また疲れるのだー。

明日は岩間とばかり思ってたら、サンハートだった…危なーい

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き髪 | TOP | 2014/04/11 B STUDIO »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。