apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/04/11 B STUDIO

2014-04-11 | PikakeDuo2014
昨日の夜遅くまで、「明日は岩間B」と思っていた私、今日はサンハートのBでした。
時間通りに部屋を開けたら、思っていたより早くIさんがお越しになりました、やっぱり岩間より近いからかな?

練習は復活しちゃった♪LOVELY HULA HANDSから。
ウクレレは練習不足でヘタだけど、「軽く聞いてもらうにはいいんじゃない」と励まして(?)もらいました。

今日はいつもと逆方向から合わせてもらいました。
いつも前からだと疲れちゃって、♪WAIKIKIまでたどり着かないから。

♪CAN'T HELP FALLIN IN LOVEは日頃パラパラとストレス解消のように弾いてるのだけど、ちゃんとやってみるとアドリブ部分がイマイチ。
ちゃんと練習しないと。

♪WAIKIKIはVERSEもうひといきかな。
ウクレレ的にはエンディングがヘタすぎ、発表会のレベルまで戻ってない。

♪I 'LL REMEMBER YOUはだいぶ弾けるようになってきた、これもエンディングが難しい。

油断禁物ですが、後半一番できてるのは♪KANAKA WAIWAI、難易度低いから??

♪慈しみ深きは中盤少しテンポダウンして弾いてみようかと思ってますが、ついぐいぐい弾いちゃいます・・

♪HAWAIIAN WEDDING SONGはテンポを落として、ハワイアンビートが走っちゃう。

♪HAOLE HULAはベースがG転調後崩れて、やり直し。
♪LOVELY HULA HANDSをどこに入れようかな。

♪I NEED TO BE IN LOVEはゆっくり目に弾きたい、でも今日は少し前進した気がします(願望か??)

♪JE TE VEUXはウクレレだいぶ上手になってきたと思う、3枚目はまだ怪しいけど、そしてベースの課題は楽譜を見失わないようにすることかな。

もう指が疲れちゃったので、最後は♪MOONLIGHT SERENADE。
やや慎重気味に二人で丁寧に弾いてきたのに、エンディングで私が派手に間違えてしまいました、いい感じだったのになー。
しかし逆からやってもやはり最後までたどり着かないのであった。

デュオの朝練はこれから毎週ありますが、週に1回3時間だけ、ホアロハからIさんをお借りします~

ベースマン氏がメニューも開かず決めた石焼ごはんランチの後、私は川崎まで出て、モニターのバイトへ。
あっちゅー間に終わり、KBYさんとラゾーナのTULLY'Sでけっこう話し込みました。


ここ数日思うことあり、起こったこともあり、Iさんには今日は練習中にもご飯休憩中にも話を聞いてもらったし、KBYさんともいっぱいおしゃべりしてスッキリして帰ったはずなのですが・・・世の中なかなかうまくいかないな
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の夜は♪ | TOP | チューリップ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。