apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2013/04/11 Room913

2013-04-11 | PikakeDuo2012~2013
レッスン後半はベースとの合同レッスン。
練習はまだ2回あるけれど、レッスンはもうありません。

♪In A Little Hula Heavenはベース中心。
もう私のウクレレのほうはフレーズひとつ変えられないほど、出来あがっている曲。

♪スターダストはVERSE終わりのフェルマータ3つがまだ全然安定しない、いい時、悪い時がありすぎ。
ベースは先生のお悩みポイントを二人で解決してました。

♪Hi'ilawe~♪Pu'uanahuluはテンポが速すぎて、後半♪Pu'uanahuluがミス大量になってしまいました。
「俺が弾いても速くなっちゃう」と師はおっしゃいましたが、そんなとこだけ似てもしょうない・・
この2曲を思い切って前半に移動させるか考え中。

♪WILL YOU DANCEは最後だけちょっと変更。

♪WhiteSandyBeachは大体終了、アドリブもう一息じゃないか??

ここで私が疲れ果てて休憩

♪HonoluluCityLightsは何を今更イントロの難しさに直面中、♪KaPilinaのトラウマかもしれん

♪UnderTheBoardWalkはサビの部分でベースに変更あり、これもちょっとテンポを落としてちゃんと弾いた方がいいかもしれない。

♪Can't Help Falling In Loveは無事終了。

♪What A Wonderful Worldはもともと一人でかなり自由に弾いていた曲だけに、ベースが走っちゃうと私はついていけません。

ここからはベースマン氏のスチルネ対策レッスン。
4月末はスチルネと429と両方抱えることになってしまったベースマン氏、私は自分の片付けをしながら、大変ですねと思わずつぶやくと、それには先生が答えた。
「Iさんにとってはバンドはそんなに大変じゃない、デュオとは違うんだから」
Iさんからしたら、4~5人のバンドから非力なウクレレとたった二人になった、基本お一人様の私は人数が増えて二人になった、同じデュオでもとらえかたは違うね。

曲はおなじみ♪SouthSeaIslandMagic、キーはF。
バンドの練習を録音したものを聴きながらのレッスンだったので、時々、Kさんの声が入っていたりする。
私は先生のハンサムテナーを抱えて流れてる♪SouthSeaIslandMagicについていこうかと思ったけれど、ベースレッスンが終わるまで全然思い出せなかった・・

練習もあと2回です。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッペリアの和音 | TOP | 翼をください♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (B.I)
2013-04-12 11:00:12
バンドと2人デュオでは、聞く人の視線が全く違うので戸惑ってしまいましたが、1回でもステージを経験して、少しでも慣れておいて良かったと思っています。
もっと練習して、リズムとしっかり音を出せるよう頑張ります。
あまり根を詰めないよう、体に気をつけて練習してね!!
返信する
お疲れさまでした♪ (apelila)
2013-04-12 22:24:34
「聞く人の視線」だったんですか!
たしかにホアロハやホアピリなら、美しい女性ボーカルに集中しますからね・・そのへん私では・・。
KAMOMEが苦手なのは、矢のような視線が集まるからなのかな。

出来るだけの準備をして、本番を迎えたいと思います。
そろそろ練習以外のこともしないといけないです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。