apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

翼をください♪

2013-04-12 | UkuleleLesson 2
午後から戸塚でIちゃんのレッスン。
今月はコンサート対策で3回もあるのだった。

前回うまくいかなかった♪BLUE HAWAII、何かちょうどいい五線はないだろうかと思ったけど、見つからなかった。
♪BLUE HAWAIIなんて、よく知ってるけど、誰かに教えるときはちゃんと正確に教えてあげないといけない気がしてね。

レッスンは13時から

で、♪BLUE HAWAIIはしばし延期して、歌本の中にある♪翼をください。
キーはBb、このままやるほうが勉強になるけど、歌の後半が歌えなくなるので、Gに落とす。
途中Em/Bmのコードチェンジだけが苦労してましたけど、すんなり終了。
何を今更だけど、♪翼をくださいはいい曲だね。

♪The Entertainerはずいぶん上手になった。
出だしのDがしっかり出れば言う事ないくらい。
♪星に願いをは「実力以上」の譜面だと思うしかないと、できない所はピンポイントで練習する。

レッスンの後はしばらく話し込んでしまいました。
20代後半、お年頃だからね

16日は岩間でマイク立てて練習します。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/04/11 Room913 | TOP | 2013/04/16 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。