apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

更に上を目指すには??

2018-09-14 | Pikake
無情の雨、私はウクレレ2台を昨日買ったばかりのカートにくくりつけて出動しました。
スチールギター運搬のために買ったものですが、先にピカケで使うとは。。。

発表会の後の最初のレッスンは例年、音源を聞いて講評をいただく「反省会」となるところですが、今年は10月7日の宿場まつりを控えているので、通常のレッスンをお願いしてありました。
音こそ聴きませんでしたが、講評はありました。
ピカケがさらに上を目指すには

1.歌の向上
2.ピカケ全体で演奏にもっと抑揚をつけること

今のピカケには難しい課題ですね。
イコール私自身の課題でもあります。

発表会のAnegogumiのステージで「先生だけがなんだか楽しそうだった」という話から、ピカケの目標に「暗譜」が追加に。。。
老いていく一方のピカケにもこれまた難しい注文・・発表会の進行表、ピカケの欄に「譜面台なし」と書かれる日が来るでしょうか

今日は宿場まつりで演奏する曲をレッスンしてもらいました。

♪カイマナヒラには間奏バンプが2パターン
♪ブルーハワイにはアニキたちにコーラスが追加(お願いしますよ!!)
♪ダイアナはF.Oなしで
♪ハワイ航路はイントロを間奏として追加
♪港が見える丘は伴奏がついたためにウクレレソロのストラムがうるさいとのことでしたが、私がストラムなしで弾いて、調整します!


ランチは1階でカフェセット。

これで600円ですから、お得

セトリには最初♪砂があったのですが、物足りないので変更。
差し替えは♪RED SAILS IN SUNSETなんてどう?でしたが、発表会でブルーラグーンが歌った影響か、♪PuaLiliaという意見も出てきた。
両方歌ってみましたが、♪PuaLiliaに軍配。
午後もしっかり練習しましたよ!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国から | TOP | 後半戦開始 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。