apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

北の国から

2018-09-13 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
涼しくなりました、ポアハのレッスンです。
発表会に何名かお越しいただいて、ありがとうございました。
ウクレレソロのKさんの演奏を聞いて、♪べサメムーチョがやってみたいという人もいました。

今日は♪リンゴの木の下でからスタートして、♪もしも明日が。
分け分け完了。
曲の終わりは2部音符弾きでぽろんぽろんと伴奏することに。
テンポを落とすところが一番難しいかも、です。

新しい曲はリクエストのあった♪北の国から。
ウクレレソロの譜面です。
いただいた譜面はCでしたが、Fで作りました。
さだまさしの「ア〜」という高い声の雰囲気をだすなら少し高めの音がいい。
歌の譜面は難航を極めたりしますが、ウクレレソロならすぐ作れますので(笑)
同じフレーズの繰り返しなので、意外と簡単です。
今から練習すれば雪が降る頃はご披露できるはずです!

午後はKさんのレッスン。
♪小さな世界、♪月の夜はなど。
Kさんのレッスンはポアハがスタートした頃の譜面なので、なんだか懐かしいし、ポアハは上手になったんだなと感じます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回ヨコハマハワイアンミ... | TOP | 更に上を目指すには?? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。