apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

メレラニ15周年記念コンサート

2019-03-06 | YHMA

あーすぷらざの化粧室でまさみちゃんとばったり会いました。
今日はメレラニの15周年コンサート、開場までまだ30分ありましたが、お客さんと思える人たちでいっぱいでした。


羨ましいメレラニの集客力!


Fさんが開演の挨拶をしてコンサートが開始



(前列のメンバーは生え抜き15年、後列はFA宣言して入ってきた途中参加メンバー)

♪マウイガール
♪エ リリウエ
♪マプアナ
♪人生いろいろ
♪ロックアラウンドザクロック
♪コケエ

メレラニの強力なレパートリーは♪エ リリウエ、この曲だけは他のグループは手を出さないんじゃないだろうかといつも思います。♪人生いろいろはちょっとハラハラあり、まさに人生そのもの?


10周年の時と同じように友情出演したフイオルオル、難しいアレンジの♪さくらをバッチリ成功させました。
たくさん練習したのが伝わってくるオルオルらしい演奏でした。
♪さくら
♪プアリリア
♪カントリーロード

あ、当然来年はオルオル15周年イヤーです、よね。



ここで合同演奏、会場のお客様も一緒に歌いました。
とってもいいコーナーでした!
♪ブルーライトヨコハマ
♪港が見える丘

前半終了、ここで休憩、プログラムには「休息15分」って書いてあって(笑)、気持ちよくわかります。

休息充分取った後半のステージ。

♪真珠取りの歌
♪広い川の岸辺
スコットランド民謡でもある♪広い川の岸辺、とてもステキでした。
メレラニもピカケも、ウクレレを弾きながら、ハワイアンだけでなくいろんな歌を歌っていきたいものです。


最後の3曲は姉弟子Sさんがスティールギターを弾きました。
あの場にいたスティールギターの関係者数名は耳をそばだてて聴きましたよ!
スティールギターが入ると本当にハワイアンらしさが増します。
私もいつかピカケのウクレレにのせてスティールギターを弾いてみたいものです。
♪モーニングデュー
♪サウスシーアイランドマジック
♪ドントシングアロハ

ハナホーの♪ブルーハワイを歌って荒川先生がステージに。

ニューアレンジの♪GYPSY UKULELE
♪ヒイラベ


私はせっかく先生がステージに上がってくれたのだから、一緒に何か演奏したらいいのに、と思うけれど、
先生の演奏を「がんばったご褒美」のように聴くメレラニの皆さんの姿がありました。

アフターはKさん、Iさん、PIHA殿、電蓄兄さん、これから落語に行くOさん、まさみちゃんと一緒に
間仕切りの向こうの楽しそうな打ち上げを感じながら、甘いものを食べました。


メレラニの皆さん、15周年コンサート大成功おめでとうございます。
私、たくさんパワーもらいました。
20周年も前倒し気味でやっちゃいましょう!







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L-O-V-E♪(2) | TOP | Tsunami♪をもう一度 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。