apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/02/20 STUDIO C

2014-02-20 | PikakeDuo2014
朝5時頃目が開いて、iPhoneのYAHOOから、3Aを転倒した真央ちゃんがSP16位に沈んだことを知って本当に驚いた。
実力って何なんだろう、わからなくなった。
真央ちゃんほどの力があり、練習をし、結果を出してきた人があんなになっちゃう。
メンタルが弱いと言えば簡単だけど、それを凌駕するくらいの努力をしてきたんじゃないのかな。

努力の足らない私はデュオの朝練です。
先週14日に予定してましたが、例の大雪で中止
日曜に岩間へスタジオの予約を取り直しに行ったら、その夜”20日雪予報”が出て、ハラハラしました。
今日はすっごい寒かったけど、晴れて良かった。
いつものスタジオBが取れなかったので、2人には広すぎるスタジオC。

練習は♪いつも何度でもから。
一人で好き勝手に弾いてしまうこの曲を楽譜をちゃんと追いながら弾くのは少々窮屈だったけど、3回ぐらい合わせたらなんとなくまとまってきた。
いい感じだわ・・ハーモニクスからのエンディングを何回かやったので、私もいい練習になりました。

26日のピカケの本番で2曲弾かないといけないらしく、1曲は♪雨にぬれてもの予定。
テンポが速いと私のウクレレが格段に音が汚くなるので、ゆっくり目で。

♪JE TE VEUXと♪I NEED TO BE IN LOVEはまだ全然アンサンブルにならなーい。
♪CLOSE TO YOUは2回弾いて、ベースに思い出してもらいました。

後半はハワイアン方面。
♪LOVELY HULA HANDS
♪HAOLE HULA
♪慈しみ深き
♪I'LL REMEMBER YOU

♪I'LL REMEMBER YOUを弾くとドッと指が疲れちゃうので、しばらく休憩。
最後に♪HAWAIIAN WEDDING SONGを弾いて今日は時間切れ。
また♪WAIKIKIまでたどり着かなかったなーと言うと「次回からやる!!」と力強いお返事をいただきました。
普段一人で練習していても♪WAIKIKIまでいかないことが多いから、ちゃんとやっとかないと。

お昼ご飯をゆっくり食べて、今日WヘッダーのIさんはレッスンへ向かいました。
私はツムツムやりながら帰ってきました。

明日はピカケです、楽器2台持ちで頑張ろうね
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさお仕事 | TOP | 鈴懸の径 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。