apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

鈴懸の径

2014-02-21 | Pikake
昨夜の女子のFP、第2グループの3人目ぐらいまでは見てました。
でもまた真央ちゃんが転んだりしたらイヤだなーと思って寝ることに。
そしたら、朝、10人ごぼう抜きで(箱根駅伝か・・)6位入賞に。
滑り終わって、こぼれた涙にもらい泣きしそうでした、もったいなかったね。
LIVEで見てなくて良かったー夜中に泣くと翌日顔が変わってしまうから・・

2日続けて同じ電車に乗って、天王町へ、ピカケのレッスン&午後練です。
今日のスタジオA、私が椅子を並べて準備したら、あちこちからブーイングを浴びたわ、失礼しちゃうわね。

レッスンは新曲♪ALOHA WEEK HULAから、昔MNMが踊ったなー。
前回まったく元気がなかったピカケに喝をいれるために先生が持ってきたのですが、誰も知らなくて、元気が出たのは先生だけ。
でも楽しい曲だから覚えてきたら、きっといいね。

続いて♪ThemeFromA Summer Place。
エンディングが少し変更になって、コレはレッスン完に。
伴奏もメロもどうも弱々しい感じがしてならないのですがね。

♪慕情についにレッスン完マークがつきました。
長く苦しい日々でした、これでピカケは元気が出るカモ・・・でも同じビギンの♪南国の夜は出来る様になりましたので、それもこれも♪慕情のおかげです。

26日の本番の前に♪花は咲くの伴奏をピカケ仕様に直してもらいました。
もとはキーボードと一緒に弾く譜面だったので、コードがやたら難しかったのです。
ごっそり簡単になってスッキリ。

あまり時間がなくなって、♪第3の男は2回弾いただけ。
この曲は途中で伴奏とメロディを交替しようかと言う人が出てきました。
先生は「長い曲だねー」とおっしゃり、カットするならココと指定がありました(たぶんカットになるのね)

ランチは2日続けて同じお店で4人とも焼きそばセット。
私が焼きそばにするって言ったら、ワタシもオレもって・・自分の意志を持たなきゃダメよ、あとの3人。

26日の能見台の本番で2曲デュオで弾くので、午後練を始める前に♪雨にぬれてもと♪HAWAIIAN WEDDING SONGの練習。

午後練は26日のセトリ順に合わせていきました。
♪クウホアや♪マンボ、♪キサスなどこれまでやってきた曲はもう慣れたものだけど、お客さんと一緒に歌うために追加になった曲を中心に。

♪パーリーシェル(日本語版)
♪鈴懸の径
♪知床旅情
♪森の小径

ソロを弾く私はここのコーナーは免除されてるので、聞かせていただくことに。
♪鈴懸の径ってマイナーだけど、決して悲しい歌ではないのね。

それから10周年でやった青竹珊瑚メドレー。
A姉さんが帰る前に♪ドリームを1回。
青竹珊瑚は忘れてる人もいたので、追加で合わせました。
リーダーが納得したらしく、14時を過ぎてしばらくしたら午後練終了とのこと。
26日は雪降らないといいねー
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/02/20 STUDIO C | TOP | ツムツム日曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。