apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

PuaOlena

2019-10-07 | SteelLesson
10月最初の個人レッスンはスティールギターです。
バッシュで2曲新曲を弾きましたが、弾いただけレベルでした(笑)

前日はシンポジウムの課題曲♪PuaOlena、譜面が4枚に渡っているので、無理やり2枚に収めて、練習してありました。
先生は♪MakeeAilanaを使ったバッキングのレッスンをするとのことでしたが、♪PuaOlena練習して来たので、まずそちらから。
この曲はスラントがやたら出てくるので、当然そこはうまく弾けません。
「バイブレートとスラントだけ!」で終わってしまいました。。。
ここからはバッキング、コードがそれぞれGに向かうとき、Cに向かうとき、D7に向かうとき、3拍目、4拍目から弾いて行きます。
基本的なパターンもいっぱい。

ただ私がスティールでバッキングする機会は、まずないですよね。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第74回ウクレレバッシュ | TOP | おかえり »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。