apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

入学式

2013-04-08 | Daily time
今日はMNMの高校の入学式がありました。
緑園までは電車ですぐ、そこから一ひと山、上がる感じ。



子供達は出席番号順に座り、親はその後ろに座る。
10時からの入学式はたんたんと進んで45分には終了。

子供達が教室へ入った後、PTAの副会長さんが親達に向かって、「役員を決めるまで帰れません」だって、やーな感じ。
町内会の運動会とかもそうだけど、一度「やりたいか、やりたくないか」決を取ったらいい。
広報誌が必要か懇親バスツアーがなければいけないのか聞いてみたらいい。
草むしりなんてなんで親がやらなきゃいけないのかな。
12時になってやっと決まって、教室へ入ったら子供達は解散して、もう担任の先生しか残っていなかった。

正門の前にいたMNMと落ち合って、激混みのガストで遅いお昼を食べて、定期券を買おうとしたら、二俣川へ行けって
二俣川へ出たら、グリーンポケットは大行列。
MNMが行列に並んでいる間、私は高校のロッカーにつける「南京錠」を買うため、ドンキを捜索。
3桁のナンバー式はいずれ番号を見破られて、盗難のもとになるそうで、シンプルなシリンダー式を探したけど、iPhoneと同じぐらいの大きさの鍵しか残っていなかった。
定期を買い終わったMNMと一緒に反対側のSEIYUへ行き、600円ぐらいの南京錠を見つけて、購入。
疲れて帰ってきたら、地元のローゼンにはもっと安い鍵があったじゃん

駅の自転車置き場の手続きをして、3時頃、帰ってきた。
楽しい高校生活になりますように。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み終了 | TOP | コッペリアの和音 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (らびん・すぷんふる)
2013-04-08 23:21:10
楽しい高校生活を送ってくれるといいね。
それにしても、PTAの役員決め拉致(笑)高校でもあるんだね~。お疲れさもでした。
返信する
MNMちゃんおめでとう。 (母猫)
2013-04-08 23:38:06
母猫おばさんは高校時代、日々漫画を描きながら青春しておりました。素敵な高校生活を送って下さいね!

ちなみに、今年度は自治会の会計のお役が回って来ました、え~ん。
返信する
Re:おめでとう! (apelila)
2013-04-10 12:04:34
ありがとう。

もし役員になったら、来年は私が拉致するのかとおもったら、絶対イヤだなーと。
高校は3年間ずっとだからそれもどうかと思うよね。
返信する
Re:MNMちゃんおめでとう。 (apelila)
2013-04-10 12:07:20
母猫はマンガ書きだったのね。
私は部活以外の記憶がほとんどない高校時代でした。
うちも来年あたり、回ってきそうだ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。