apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第58回ウクレレバッシュ

2017-02-04 | UkuleleBash
2017年最初、インフル警報発令中!の中の58回バッシュでした。

受付では「今日何曲演奏するのか?」きっちり聞いて集金しました。
いちいちめんどくさい話で申し訳ないのですが、受付側も大変ですので、どうかご理解を。
そして、くじ引きの際に先生のバックアップが必要かどうか、聞きました。
今後もこれは続きます。
また入口で時間がかかりますので、11時ギリギリに来られると、受付が締められません。
受付も出演者ですので、ご協力を。


第58回の1番くじはタネさんでした。
♪エストリレータ
♪GOODBYE MY LOVE


フイオルオル
♪日曜はダメよ
♪いい湯だな


Uさん、今日はバタバタしてて、せっかくの演奏がじっくり聞けなくて残念
♪プリーズプリーズミー
♪渚のデート


Oさん、スローで歌うOさん、いいですね。
♪MY YELLOW GINGER LEI
♪KEEP YOUR EYES ON THE HANDS


ウクレレアーヌエヌエ、写真班の私のミスで全体写真がありません。
YHMAのページにも載りません、ごめんなさい。。。臨時ですので、お許しを。
♪真っ赤な太陽
♪夢の中へ


メレラニのKさんはバックなしで歌いました、そもそもオープンマイクとは、こういうもの、バックなし増えてくるといいなと思います。
♪500マイル
♪若者たち


ウリウリはあまりハワイアンは歌わないイメージがあったけど、良かったです。
♪ウアリケノアリケ
♪CAN'T HELP FALLING IN LOVE

ここで発表会の実行委員から大事なお知らせをさせてもらいました。
7月30日(日)12時半〜14時半、横浜国際ホテルにて、荒川先生のお誕生パーティを生徒主催で行います。
詳細はまたお知らせしますが、スケジュールを開けておいてくださいね!


Anegogumiの初ステージでした。
師匠からはバラバラ、Yさんからは「全然楽しそうじゃない」と散々でしたが、なんとも自分のやることをやるだけでせいっぱいだったのです。まさかの♪HILO MARCHには新入り組が慌てました
♪KOHALA MARCH
♪HILO HULA
♪HILO MARCH


やることいっぱいだった今日のバッシュですが、まさみちゃんにはいろいろ手伝ってもらいました、感謝。
♪小さな竹の橋が新鮮というのも、なんかよくわかりますね。
♪KUU IPO I KA HE E PU E O NE
♪小さな竹の橋


ひさしぶりの総理!♪MY FOOLISH HEARTは太田先生がずっと一緒に歌ってました、私も耳はダンボで聞いてました。
♪MY FOOLISH HEART
♪CLOSE TO YOU


メレラニは1曲目がインストでしたね、珍しい。♪小さな木の実は71年発表のみんなのうた、から。ビゼーの曲なんですね、知らなかった。
♪チムチムチェリー
♪小さな木の実


Oさんもお久しぶり、入口のくじびきにびっくりしたっておっしゃいました。
バックなしでしたが、Yさんのベースのみお手伝い。
♪WAIPIO
♪I'VE IN THE MOOD OF LOVE


ブルーラグーン、カントリーはなしでした。
♪PUA HONE
♪HE NANI MOKIHANA


新しいお仲間の方はもーちゃんことMさん、バリバリのマラソンランナーだそう。
緊張したのか途中から涙をみせる場面も、すぐ慣れますよ。
♪HIGH FIVE
♪涙そうそう


アオラニエントリーでしたが、Mちゃんが欠席でKさんのソロエントリーになりました。
Kさんの♪KAHEALANI大好き、2曲目は先生とデュエットでした
♪KAHEALANI
♪LEI ALOHA LEI MAKAMAE


Nさん、♪早春賦が今の季節にぴったりでとっても良かったです
♪BEYOND THE LEEF
♪早春賦


雅子様は先日亡くなったエディカマエの♪MORNING DEWを
♪NO KE ANO AHI AHI
♪EKU'U MORNING DEW


ヒロ&サチのお二人、最初はバックなしで、って。そのうち本当にバックなしで歌う日が来ると思います。
♪ウクレレレディ
♪E HOI KA PILI


白玉、改め、KEOKEOPOHAKU(ケオケオポハク)、ケオケオとは「白」ポハクとは岩のことだそう。
これからの二人の歌がたのしみです。
♪ONE PADDLE TWO PADDLE
♪MY LITTLE CHIKADEE


クアパパではなく、今日は平成ノゲチク、前日ノゲチクの調理室で練習したんです。
♪DREAMは吉幾三のCM曲です
♪DREAM
♪冬の稲妻


プアナナラは3人がインフルエンザで倒れてしまいました。でもあとの方ががんばってくれて、楽しいステージでした。
♪青春時代
♪亜麻色の髪の乙女


Sさんは大きなホイケを終えられて、一安心てところかな。
マッキーさんは今日ギター、ウクレレ、スチール持参で「ひとり楽器フェア」状態でした。
♪KAUHALE O KAMAPUA'A
♪道化師のソネット


年末年始どことなく人が揃わなかったピカケ、揃ったとしても、同じか(笑)
番長が♪CLOSE TO YOUをずっと練習してたと言ったので、3人で弾いてみました、Iさん、ちゃんと練習してくれたのかな?
ぶっつけ本番のわりにはうまくいきました(?)
♪CLOSE TO YOU


続いてピカケデュオ、コンサートのお知らせをさせていただきました。
今日の演奏を聞いて、「行ってみたい」と思っていただけるとは思えませんが。。。がんばります。
♪WINTER WONDER LAND
♪HE ALOHA NO O HONOLULU


A-UNは珍しくハワイアンをメドレーで、また弾いて欲しい!
♪ON THE LITTLE BAMBOO BRIDGE〜AKAKA FALLS~PIGION ENGLISH HULA


Kさんの2曲目は♪津軽海峡、今となってはなつかしい
♪夢で逢えたら
♪津軽海峡冬景色


ウクレレジョーズは3月12日に岩間市民プラザで20周年記念コンサートを開きます。ぜひご来場を!
今日はそのデモ演奏で♪12番街のラグと急遽スティールで♪HASEGAWA GENERAL STORE


今日の大トリはウクレレクール、難しいアレンジの曲を弾いてました。
♪この素晴らしき世界
♪ひょっこりひょうたん島



太田先生のコーナーは4曲とたっぷり、歌は何よりの「お薬」なんだそうです。
♪LOKELANI
♪LOVE LETTER
♪IT'S A SIN TO TELL A LIE
♪ON A SLOW BOAT TO CHINA


先生方、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れさまでした

次回は4月1日、桜が咲いてるはず、もうインフルはないよね。。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/01/30 STUDIO B | TOP | ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2017-02-07 09:11:13
お疲れさまでした。
こうやって振り返ってみると、私なんか、あの日はぼんやりしてたなー。いろんなことの印象がとても薄れている…
自分の出番さえもどんなだったか記憶が薄れてる…。ぼんやりしすぎてて、緊張もしなかった。
4月は、しっかり準備して、頑張ろう!
返信する
Re:Unknown (apelila)
2017-02-10 00:50:30
お疲れ様でした。
やること、言わなきゃいけないこと、いっぱいあったから、タイヘンでした。
しばらく続きそう、2人で頑張りましょ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。