apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

銀座カンカン娘♪

2019-01-23 | UkuleleLesson4
2019年のおばっちゃんのレッスン開始。

去年の角の中野の時だったか、おばっちゃんに言いました。
サックスは個人レッスンでも仲間ができて、楽しいだろうけど、ウクレレの個人レッスンではいまのままだと仲間ができない。
仲間が欲しいなら地元で習ったほうがいいかもしれないよ、と。
でもおばっちゃんは私に習いたいから、と言ってくれました。

さて今年は♪銀座カンカン娘を歌います。
526は♪銀座カンカン娘からスタートして、♪東京ブギウギで終わるんだね、どんなウクレレコンサート!?
以前の譜面を直して、BbをBb6に変えておきました。
Bbのままだとハードルが高いからです。
今日はFdimに大苦戦、F/Fdimは直さないので、ここは宿題。

もう1曲は演奏曲にトライします。
♪きらきら星を上手に弾きました。
課題曲は♪LOVE ME TENDER、Iちゃんもポアハも弾きました、私にとってもアレンジを勉強した最初の課題で思い入れのある曲です。
今日は時間切れになってしまいましたが、おばっちゃんにとっては「歌うこと」よりは自分が満足できる結果を出せると思います。


レッスン後はヒレカツ定食を食べながら、次の角松ツアーのご相談。
今回は6月の神奈川県民だけ、中野は年末に回すことに。
私はGW空け、初日の浜松もお願いしちゃいまいした〜GW10連休はおとなしく練習しまーす。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANI WAIMEA♪ | TOP | ウクレレアンサンブル »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。