apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ハマちゃんの送別会

2017-03-10 | Pikake
寝坊して、ややぎりぎりで天王町へ。
改札でハマちゃんに会いました。
4月からご主人が転勤している金沢へ向かうハマちゃんは今日でピカケのレッスンは最後です。

レッスンは♪カアナアレから。
ウクレレもバラバラになり、歌いにくい歌でした。。。最後まで。
とりあえずレッスン完。

♪フキラウは女性のコーラスが強ぎたため、主旋律へ二人移動。
イントロの出だし、歌いだし、インスト、みんな音が弱いね。
これは終了にならず、継続。

「ピカケは歌がだめ」とおっしゃる先生。
私に向けて言ってるのかなあ

♪ CLOSE TO YOUは私が取ったカウントより、スタートから遅い。
途中のピッキングが合わないけど、これもレッスン完。

♪パオアカラニは前回4人休みだったので、今回も指使いを指定して、レッスン。
弾きにくい、この曲。

レッスンの後は駅の向こうのビストロに移動して送別会。
お忙しいのに先生も出席してくださいました。
お料理はおいしいのだけど、とにかく来るのが遅い!!!
送別の色紙を贈って、ハマちゃんが持ってきた写真を見たりしました。

さらにIさん、番長、私、ハマちゃんの4人で鶴ヶ峰のイタトマで2次会。
コーヒー一杯でずいぶん話しをしました。
ハマちゃんは金沢へ行っても、横浜にはちょくちょく戻ってくるようなので、また会えると思います。

ピカケはよりいっそう、コンパクトになりました。
歌うにしても、弾くにしても、一人一人がこれまで以上にしっかりやらないと、です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春賦♪ | TOP | ウクレレジョーズの20周年... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。