apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

早春賦♪

2017-03-09 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
午前中はポアハのレッスン。
初心者の方が見学にきました。
終始楽しく歌っていたようですが、今のポアハは初心者では無理なんだな。。。

レッスンは♪朧月夜と♪早春賦。
♪早春賦は個人レッスンのSさんのために作ったものですが、春の本番で使えるかなと思って。
この2曲を来週の本番につかうかはポアハの判断ですが。

♪君をのせてはイントロとBメロにハーモニーを追加します。
今日のところは分けずにパートを何度も歌った。

♪KOKEEはメロと上の2声でやろうと思ってたけど、歌ってみたら、下のほうが合ってた。
しかしせっかくだから3声でやってみたいと言われて、こっちは分け分け。
私が主旋律に入れば、いいハーモニーになるかもしれない。

午後はまずSさんのレッスン。
Sさんには♪OnTheSunnySideofTheStreetは難しいかも。
♪早春賦と♪バラが咲いたは好きな曲なので、歌は上手。
ウクレレはまだストラムが不安定。

Kさんはとにかく多忙で528の前日がお子さんの運動会、雨で延期になったら出られないので、♪OnTheSunnySideofTheStreetのみ。
音は小さいけど、ちゃんと弾ける、万年初心者から早く脱却しよう!!




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏をあきらめて(2) | TOP | ハマちゃんの送別会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。