apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/06/05 STUDIO B

2014-06-05 | PikakeDuo2014
先週末ローズフラが終わりました。
そして2日間の経年もなんとか終わりました。
受話器を握って必死だった10時間、左手がヘトヘトになってしまい、昨日は練習をしても4弦を全部別におさえるようなコード、
F7なんかがまったく押さえられなくて♪雨にぬれてもとか♪WAIKIKIなど最後まで弾くことができずに慌てました。
やる気はあっても体が疲れているとダメらしい。

関東も梅雨入り
それでも朝は雨が降っていなかったので、えいっと自転車で出ました。
天王町に着いたら傘を差している人もチラホラ、今日では岩間でデュオの朝練です。

残り時間が少なくなり、また練習以外のこともやっていかないといけない私はちょっと焦り気味、一方大仕事が終わった相方は余裕がある感じじゃない?
もうここまできたらガツガツやってもしょうがないのかなとややのんびりモードで練習。
前から順番に合わせていく。
♪雨にぬれてもはピカケの2月の本番で弾いたころがある意味一番気楽だったというか、その後ストロークのダメ出しとかもあって、やや窮屈な思いで弾いてます。
さすがに昨日のようにF7がフレットの上でバラバラになっちゃうようなことはなかったけれど。

土曜日の42ndBASHでは♪I NEED TO BE IN LOVEを弾く予定でいます。
これはデモンストレーションなどというよりは、私自身のために弾く、リハビリかテストと言うべきか。
私は魔のイントロが弾ければ、過去あれだけ練習した曲なので、なんとかなるのではないかと・・
ただBASHって呼ばれてバタバタと準備して落ち着かないまま弾き始めるので、何をやっても上手く行った試しがないのだが。

どの曲もたいてい難所があり、これからの時間はピンポイントで練習していくのが大事なんだろう思う。
♪慈しみ深きの出だし、♪WAIKIKIの変わったところ、♪MOONLIGHT SERENADEのちゃんと出にくい音。

♪HONOLULU CITY LIGHTSのイントロがいつになく、ちゃんと弾けたので「おー今日はいいぞ~」と思ってたら、サビのとこで普段はあんまりしないような間違いが出て、油断大敵

10日を切って、もうカウントダウンーとにかく土曜日、落ち着いてしっかり弾きたいもんだ。

コンサートが6月15日に決まってから、梅雨入りもしてるだろうし、雨降りになる可能性もかなり高いはずと思ってきました。
雨の中やってきてくださった方達に「来てよかった」と思っていただけるように、最後までがんばります!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月!! | TOP | 6月6日のピカケ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。